今年の3歳牝馬、やはり強い?

アルゼンチン・ファンタジー共にほぼ順当な結果でした。しかし長距離は準オープン馬でも勝てるレベルなのか…。正直レベル低い。
今週はエリザベス女王杯です。近年稀に見る最強世代の3歳馬に対して古馬が意地を見せてくれるのかに期待したいレースですが、現状を見る限りでは3歳馬の方が普通に強い予感…。秋華賞エリ女で勝っている3歳馬は最近もかなり多いですし、今年の3歳牝馬は重賞以外の準オープン・1000万下でもかなりの勝ち上がりを見せています。古馬は大将格のスイープトウショウも年でさほど切れなくなって来ている上、他の馬がG3orG2レベルだらけなので正直期待できるとは思えないですね…。
ちなみに今年の3歳牝馬。今期待しているのはニホンピロシェリーとクールシャローン。他にはラブカーナ辺りですかね。