ウェットレースはやっぱり荒れる。日本GP

SCがあまりにも長かったので、正直67週も走れるのかと思いましたが、ギリギリだったですね。ただ雨の中のレースだけに波乱が続出。
やはりショックはアロンソのクラッシュ。個人的にはウェバーのクラッシュも痛すぎました。ベッテルはクラッシャーの称号を得てしまうのでしょうかね(爆 これで中国GP次第でハミルトンのチャンピオン決定の可能性が出てきました。正直ルーキーチャンピオンは何か嫌…。
あとフェラーリのミス。SCスタートならエクストリーム付けないといけないのに何で普通のウェットで出れたんでしょうかね…。まああの性で上位に行くのが精一杯だからしょうがない。ただ、フェラーリのドライバーは魅せる走りをしてくれたとは思っています。ライコネンの100Rオーバーテイクは正直痺れました。マッサも最後の最後でクビサを強引にではありましたが抜きましたね。マリオカート並みのレースを見れただけでもこのGPは見た甲斐があったのかもしれません。そのあとにバトンが止まっているのには笑うしかなかったですが(爆
日本勢はどれも下位に沈んでいいとこなし。左近が地味に頑張ってはいましたが、正直もっとやれたってところも…。あとスーティル無念…。もう少しでポイントだったのに。でもリウッツィおめ。トロロッソ地味に初ポイント。ってかベッテルあのままなら凄いポイント取れたかもしれないのに…。※どうやらリウッツィペナルティでスーティルが1Pのようですね。スパイカーが1P取りました
富士はドライの方がいいのかウェットの方がいいのか良く分からないサーキットですなぁ…。今年はそこそこ面白味はあったから良かったです。