指の年間が地味にやばいような…

現状で考えると、9曲声優関連。そのうち4曲がなのは。ついでに言うと水樹奈々田村ゆかりで6曲になるのはほぼ確定か…。今年は有力どころのリリース間隔が早すぎてポイントは去年より下がっている代わりに、同じ歌手の曲が上位を占めてしまったいてどこか面白味が無さそうな気がする…。
何でこんなことを書いたのかといいますと、暇があったので上半期チャート(週間TOP30に入った曲のみ)を集計して、そのあと現在までの年間を出していたんですが、結果を見て唖然としています。11位以下は意外だという結果が出ているの対し、TOP10は全くの順当。一応非声優がTOP10に入る枠が1個あるんですが、それも他の曲が強ければ終わりという罠。2曲以上が来るにはどうしても1曲潰せるほどの点数が必要なわけです。でも9000以上行く曲ってのも少ない。現状で行きそうな曲は1曲だけ。さて、どうしたものか…。


ついでに指のヒントにも少しなりそうな感じですが、MELLさんの新曲はフルVerでもかなりいい曲でした。とりあえず現状ではbless☆より評価上ですね。ついでにらき☆すたのキャラソンも聴いてみましたが、みなみは中の人の素が出ていたので少し減点。いい曲だとは思いますがね…。他は微妙なやつばっかり…。