指ランキング〜夏の陣 開戦〜

順位 変動 週数 ポイント 曲名
1位 V10 11週 1060 ハヤテのごとく!
2位 →  6週  430 空色デイズ
3位 △1 3週  210 ロストシンフォニー
4位 ▼1 14週  870 colorless wind
5位 初  1週   60 Shining stars bless☆
6位 初  1週   50 I SAY YES
7位 初  1週   40 Beautiful Amulet
8位 ▼3 5週  230 SECRET AMBITION
9位 ▼3 15週 1170 この青空に約束を
10位 初  1週   10 DOLPHIN☆JET

ハヤテが大台のV10&4桁到達。ここまでは予定通りだったんですが、予想外のことが起こっているため来週V11になる可能性は高くはありません。むしろ低いかも。
その一角が今週上位に初登場してきた3曲。特にShining stars bless☆は非常に評価が高く、春のハヤテ並みの強さを持っています。I SAY YESも青空よりも少し弱いくらいですがかなり強いです。この2曲が来週爆発する危険性があるためハヤテの首位はかなり危ういものとなっています。また空色デイズ・ロストシンフォニーといった辺りも強力ですが、こちらはこれ以上の上昇は極めて低く、来週ダウンに転じる可能性は十分にあります。
下位の曲は来週フライング曲に潰される可能性が高いため、粘れても残り2週といったところです。
来週はとにかく上位が混戦になると思います。1位が変わる可能性もこれまで以上に高く、7位までの評価に大して差が無いため、大幅な変動があるかもしれません。またフライングで1位候補が登場します。夏にぴったりのあの曲が登場してくるのです。
<以下予想者用ヒント>
今週は5位以下が難しかった代わりに4位以上が結構簡単だったので、難易度はそこまで高くは無かったでしょうか。ステマニっぽく難易度をつけると8/15くらいでしょうか…。

来週のヒント
  • 1位争いが出来るのは3曲。ただそのうち1曲は現2位を交わせるか微妙なところ
  • 現2〜4位は大方ダウンの見込み
  • 現5〜7位は全てアップします
  • フライングのあの曲はさほど上位には来ない
  • 新曲は1以上。2曲以上の場合2曲目以降はフライング曲では無い

これで何とかなるかなぁ…(ぉ