大波乱のヨーロッパGP 感想

まさかいきなり大雨とは予想外でした…。この雨でスピン→リタイアが続出。しかし何故かハミルトンだけクレーンで吊り上げてコースに復帰…。謎ですね。そしてこの雨で何故かヴィンケルホックが一時トップを走行という大波乱に。しかし赤旗中断が終わってレースが再開すると、あっという間に抜かれてましたのには笑ってしまいました(爆
 ただ面白い戦略だと思いましたけどね。速さは別として。
レースは再開後に油圧トラブルで3台がリタイア。ライコネンと琢磨のリタイアは本当に残念でした。またラルフはハイドフェルドに激突されリタイア。正直あれはハイドフェルドに非がありすぎると思う。ペナルティでも良かったんじゃないかと。
最終的には2度目の雨でマッサが一気にペースダウン。アロンソがそこをやや強引ですが突いて見事に逆転優勝。あの後口論になってましたが、どっちもどっちだと思います。そしてレッドブルが2台入賞。さらにブルツがまたしてもポイント獲得と訳がわからん結果になってしまいました。
個人的にはハミルトンの0Pは今後の展開を考えるといいんじゃないかな…。と思います。これでチャンピオン争いはさらに激戦に。次戦はハンガリー。去年はウェットレースでホンダがまさかの優勝でしたが、今年はどうなるのでしょうか?
ちなみに予想は6/22が的中。当たったの1・2とリタイアだけですが(爆