指ランキング〜序章〜

順位 変動 週数 ポイント 曲名
1位 V9 10週  960 ハヤテのごとく!
2位 →  5週  340 空色デイズ
3位 △1 13週  800 colorless wind
4位 △1 2週  130 ロストシンフォニー
5位 △5 4週  200 SECRET AMBITION
6位 ▼3 14週 1150 この青空に約束を
7位 ▼1 7週  420 断罪の花
8位 ▼1 3週   90 ゆめおぼろ
9位 ▼1 5週  280 君がくれたあの日
10位 再  9週  340 United Force

相変わらずハヤテの独壇場…ってわけではありません。空色デイズとの評価差は0.1なので、来週にも入れ替わる可能性はあります。ただ可能性はさほど高くはないです。
地味に上位で安定しているカラレス。これで再浮上して自己最高位タイまで浮上しました。来週はダウンの可能性が高いですが、キープする可能性も十分あります。これはロストシンフォニーのこむちゃ順位次第ってのもありますが、よほどのことが無い限り変わると思います。何故か急上昇してきたシクアンは来週ダウン濃厚。何故なのかはこの後で説明。
6位以下はダウンだらけ。新曲多数だと厳しくなります。Unitedは今週なんとか再浮上してきただけなので、来週には圏外落ちでしょう。
来週ですが、初登場曲は2曲以上。確定しているのは25日発売のあの曲と8/1発売のあの曲(これはフライング)です。実はフライング候補はもう1曲あります。ついでに25組にはランクイン候補があと2曲。この5曲が2〜3の枠を争うことになりそうです。確定している2曲はすぐにわかると思いますが、3曲目以降は意外な曲かもしれません。
(予想される方へのヒント):初登場曲は結構上位に来ます。もう1曲のフライング候補は過去のランキングでフライングで入った実績のあるアーティストです。発売週の2曲を含め入れるかはわかりません。上位は結構簡単だと思うので、4HITは取れると思います(ぉ