指で残念な春の新曲たち

今期は好きな曲が大量に出ました。この指ランキングをつけるのも実は結構悩んでたりします。
今回はそんな指ランキングで惜しくも活躍できなかった曲に光を当ててみたいと思います。
 


 


 


とりあえず残念な結果になってしまった新曲を表にしました

曲名 最高位 週数 ポイント
青空のファンタジア 2週4位 150
SECRET AMBITION 4位 130
微熱S.O.S!! 6位 100
Apocrypha 7位2回  90
Happy my life 2週7位  80
Proof 8位  50
Brand new day 8位  40
WINDER 8位  30
レッツゴー!陰陽師 8位  30
赤い涙 9位  20
romanesque 9位  20

ランクインした中で4週以下で圏外に落ちた曲です。この11曲のほとんどが8点以上の曲で、中には9点の曲も存在します。それだけ今のランキングはレベルが高いということになります。
この他にランクインすらできなかった曲が多数あります

入れる余地が無かったため、入らなかった曲

gravitation:同時期の曲が強く、赤い涙に勝てず結局入れませんでした
悠久の旅人:すぐ後のハヤテに先を行かれた上、他の16日関連曲が強く結局枠が空かずに入れませんでした
アネモネ:30日付の断罪と枠を争ったものの、勝てずに枠が空くのを待つ状態。しかし6月の曲がランクインした以上多分入れません…
mellow melody:同上。ただ、この曲の場合は評価が7だったため入れる可能性はかなり低いものでした
空のコトバ:今週のチャートで6日付と一緒に入るかと思われましたが、Spicaのこむちゃ補正に勝てず、今はSpicaのダウンを待つ状態。ただアンインストールや空色デイズが多分先行するので、この曲も入れないと思います…。

 


今期は泣く泣く切った曲も本当に多かったです。枠が空けば再浮上できそうな曲も多いので、それは今後に期待したいところですね。
指ランキングをつけている方は、今期この状態に陥ったことがあるのではないでしょうか。人それぞれだとは思いますが、こうなると結構困りものです…。