今後の新曲は…

新曲不足が露呈している現在のこむちゃ。1月3曲、2月5曲とあんまり多くは無いですね…。3月は現在5曲。(多分明日のチャートで1曲入ると思うので6以上にはなるとは思いますが)5週あるとはいえ、ちょっと少ないかなぁ…。4月以降には新曲が大量に入って欲しいところです。
そこで明日のチャートから5月末までに入ってきそうな新曲を出して今後のランキングを占ってみることにしました。駄文かと思いますがよければ見て下さい。
※印は、
◎:ランクイン確実で1位争いができそうな曲(または1位を確実に取る曲)
○:ランクイン確実で上位進出ができそうな曲(ただし1位獲得は厳しい曲がこのカテゴリー)
▲:ランクインはほぼ確実だが上位進出は難しく、下位で苦戦しそうな曲(最高位4・5位程度の曲、6位以下で終わりそうな曲はこの部位)
△:ランクインするかが微妙なところで、曲によってはランクインできそうな曲(またはOPで曲がかけられる、ゲストに来るなどの効果があればランクインできそうな曲)
◇:ランクインが非常に厳しいものの、ランクインしたことがあるアーティストのためもしかしたらランクインしてくる可能性がある曲
■:2週後ランクインの可能性がある場合にのみつく印
★:大穴曲。ランクインさえすれば爆発する可能性がある

3/31

★Wheel of fortune
△未知なる場所へ
◇RISE

多分候補はこの3曲。Wheelはランクイン確実とは言えず、入っても伸びが分からないため、★マーク。爆発すれば1位争いしてきそうな感じがします。他は正直厳しく、ゲストに来たとはいえ、OPと同発の未知なる場所へはランクインできるかどうか。RISEはOPにも来なかった以上かなり厳しい情勢。実績はあるアーティストだけにどうか。

4/7

◎天壌を翔る者たち
△Sailing To The Future
■3/31表記曲の2週後の罠

天壌は14の可能性もありますが、あえてこちらにしました。実績のあるアーティストで構成されたスペシャルユニットとはいえ、力は未知数。しかし昨年の曲ですら粘れるランキングであるため曲がよければ3週程度で1位は取れると思います。OPで掛かった小清水さんはパーソナリティ効果で入ってくるのがやっとかも…

4/14

(天壌が7日で入らなかった場合、こちらで◎)
△恋速ジェット
SECRET AMBITIONのフライング

この週はちょっと面子が薄い。恋速はSailingが入った場合はほぼランクインしてこない気がする。
怖いのは奈々さんがこの週で入ってくるかもしれないということ。でもさすがにフライングは無いか…
多分ここまでで昨年の曲は全て落ちると思います

4/21

SECRET AMBITION
○romenesque
△黄金の輝き

まあ奈々さんはこの週で来るでしょう。入らなければ次週で初5の可能性が高そう。
FJYはシリゴと同じパターンになりそう。今回は相手が悪いのでどこまで先行できるかで最高位は決まりそうです。
Fateはちょっと辛いかな。

4/28

この週は多分21の残りしか入らない感じ。発売週は厳しいかと。

5/5

◎DAYS
★?らき☆すた OP
▲Brand new day
Apocrypha
この青空に約束を
colorless wind
微熱S.O.S!!
◇STORM BRIMGER

DAYSは発売週ですがここは入りそう。無理なら次週で初6・7辺り。
残りは4月最終週の新曲類。しかし駒はあってもどれも中途半端にランクインし無さそうな曲。△4つはOPで掛かれば▲格上げでもいいかも。Aice5は1週後にDAYSがいるため厳しい(去年同様票割れ)と見て▲、らきすたは入れば強そうですがどんな曲を出すのか分からないので★?としました。

5/12

○gravitation
魔法少女リリカルなのはStrikerS ED(田村ゆかり
■5/5表記曲の2週後の罠

とにかく面子が濃い。9日発売の曲で有力なところはここで入りそう。無理なら次週で初7はいけるかも。
しかし2曲とも上位に強力な曲がいるため苦戦は必至でしょう。
2週後の罠はさすがに無いか…

5/19

D.C.IIダ・カーポ II〜 ファンディスク グランドOP
▲赤い涙
BLOOD QUEEN

確実に実績を残しているD.C.yozuca*)と劇場版シャナ挿入歌の2曲は入りそうな感じ。ただどちらも苦戦傾向なのは間違いないと思います。赤い涙はOPと票割れして入らない可能性もありそうです。

5/26

▲光の行方
★or▲United force

どちらとも実績はあるアーティストなのですが、最近は不発に終わっている(栗林さんは去年爆発しましたが)だけに苦戦するのは間違いないと思います。savegeは下手すれば入れない可能性も…。

6/2

ハヤテのごとく!
○暗黒天国
アネモネ
コンコルディア
★shiny moon
◇HEAVEN

KOTOKOさんも今回は1位取れるかと。最近はマリみてタイアップが逆影響を及ぼしているかどうなのかわかりませんが不振に終わっているだけにここは是非とも1位を。アリプロは安定しているので3位まではいけるでしょう(ただし次週から票割れっぽいですが)
他はちょっと厳しい面子が多いかな…。何気に競馬で見たことがある文字が並んでますね(ぉ

これ以降は曲がまだ出るかもしれないので、気が向いたら次の機会にでも書くつもりです。
おそらく1位は
純白(最大でV5くらい?)→天壌(V1か2)→奈々さん(V3〜5程度)→堀江さん(V3〜4程度)→KOTOKOさん(6月次第では独走?)
になるのでは無いかと思いますが、予想なので間違いなく外れると思います(爆