トライアル始まったよ〜

牝馬はとりあえずほぼ確定。桜花賞ウォッカVSダイワスカーレットの2強でいいくらいです。アストンマーチャンはこの2強に入る余地が無い気がする。小倉2歳S勝ちの馬はクラシックじゃ信用できないんで。来週のトライアルは2強に入る馬を見つけるというよりも桜花賞3着馬を探すレースになりそうな気がします。
そのチューリップ賞を見ているとウォッカに若干分がありそうですね。オークスなら逆転って言いたいところですがウォッカはダービー狙いとの噂なのでオークスは普通にダイワスカーレットがさらっていきそうです。ベッラレイア辺り何とかしてオークスに出て欲しいですが。
牡馬は今日の弥生賞を見る限りまだなんともいえない状況。アドマイヤオーラが飛びぬけて強いっていう訳じゃないですからね。ビワハイジの子供って時点で何かクラシックと縁がなさそうな気がするんですよ…。2着までには来ると思いますけど、勝つってところまで行かない気がする。
とりあえず牡馬はスプリングSを見ない限りなんとも言えません。