ジャンプ…

ハンター×2が再開未定の休載に入った模様。これでDグレに続いて2つ目の長期休載決定ですね…。もう2つとも月刊(ウルジャン)に行けばいいのに…。まあ冨○の方はサボリっぽい気がしますけど。星○は精神的な問題らしいです。
長期休載が多い以上価格に合った漫画は提供出来ていない気がしますね…。僕はもう買ってませんが、2chでスレはしっかり見てるんですよ(ぉ 単行本ならネウロは買ってるんですが…。
サンデーは来週から10円値上げ(250円)らしいし、マガジンは萌え化が進みすぎて売上数落としてる上に今期打ち切り続出だしなんだか少年雑誌もやばい状態になってきてるのかなぁ…。
個人的に思うのですが、少年漫画って漫画の本質とは関係ないところに謎があると思うのですがどうでしょうか…。色々読んでいて結構思います。個人的に例えると「涼風」が何故本質的に同じ話ばかりループしてるのかとか「焼きたて!ジャぱん」がどうしてリアクションにこだわった漫画製作をしてるのかとか…。何故か良く思います。一番の謎は「シャーマンキング」は何故最後まで終わりきらなかったのかですけど…(ぉ
ちなみに上に書いた例は実際に単行本を買っていて、こんな疑問が生じたときにブックオフに売った漫画のことを例にしただけです…。
皆さんも何か感じましたらコメント欄にどうぞ…。