競馬重賞予想

阪神なんて予想しなくても十分当たるかと(爆

スプリングS
馬名
メイショウサムソン
フサイチリシャール
ナイトレセプション
トーヨーエーピー
タマモサポート

リシャールの人気が異常…。
本命は前走2着からの巻き返しに期待したいメイショウサムソン。地味な馬だけに頑張って欲しい。
弥生賞で負けたナイトレセプションが怖いところ。あっさり巻き返してきてもおかしくはないでしょう。人気薄にも面白い馬が多いですね。
ドリームパスポートデムーロの調子が悪いこと、トーホウアランは藤田がまた飛ばしそうなので消します

阪神大賞典
馬名
ディープインパクト
アイポッパー
インティライミ
ファストタテヤマ

1着は固定でしょう。いくら本命を飛ばす僕が◎を打ったって勝つでしょうね(ぉ
2着以下は逆に混戦のような気がする…。
デルタはこの頭数でも連に絡まなさそうなので消します。コンビ復活でもここ最近の成績がイマイチ…。
 


色々思うところがあったので、競馬の結果は今日書きます。
この後一応F1を見る予定ですが、競馬板で結果知ってしまった…orz

フラワーC
馬名
  キストゥヘヴン
フサイチパンドラ
  ブルーメンブラッド
ハネダテンシ
  アイスドール
16 モナ

キストゥヘヴンの末脚が良かったです。ペース次第では台頭してくるかも。フサイチパンドラ桜花賞で逃げを打つみたいですがOPで惨敗していた時みたいに失敗しそうな予感。本番はいらないでしょう。
さすがに地方馬に期待するのは酷でしたか…

若葉S
馬名
フサイチジャンク
  キャプテンベガ
トーセンシャナオー
トップオブツヨシ
  ショウナンサザン

地味ですがジャンクが無敗で皐月賞に名乗りを上げました。本番は騎手が変わってしまう可能性があるので、そうなった場合は消してもいいかなぁ…と。まだ1級線と当たってないだけに実力に関して言えば微妙なところ。
キャプテンベガはジャンクに勝てなかった以上、本番は苦しいかもしれません。トーセンシャナオーに迫られていたので権利取れただけ良かったでしょう。シャナオーは次に期待したい。

スプリングS
馬名
メイショウサムソン
フサイチリシャール
  ドリームパスポート
タマモサポート
  ニシノアンサー

本線キタ━(゚∀゚)━!
メイショウサムソンフサイチリシャール共に理想的な競馬だったかと思います。直線での位置取りが勝敗を分けた感じ。本番で変わる可能性は十分あると思います。ドリームパスポートは後ろから行ってこの着ですから頑張ったと思いますが、本番はペース次第でしょう。相手も相当強力になりますし。
3頭がやはり抜けていた感じですね。後続に3馬身つけました。サムソンは地味なだけに応援したいなぁ…。(騎手も地味だし…)
後は前に行った馬がある程度残った感じになりました。

阪神大賞典
馬名
ディープインパクト
  トウカイトリック
  デルタブルース
  ハイフレンドトライ
ファストタテヤマ
アイポッパー
インティライミ

勝ち時計が3:08.8。やや重にしてはタイムは平凡かと思います。まあ今の阪神は相当時計が掛かりますからね…。
ディープはさすがという感じですが、この面子なら負けるほうが難しかったかな…。ただ掛かり癖が治っていないので、海外遠征を見据えるなら治って欲しいところです。スタートはだんだんと改善されてきているみたいですね。
ペース的に考えてもディープのやり易そうなレースになってしまった。これじゃディープが勝っても全然おかしくないですね。むしろ勝たせようとしているようなレースに見えてきて後味があんまりよくない。あと着狙いで競馬しているのは何か嫌な気分になる。ハイフレンドトライは明らかに着を取りにいってるだけにしか見えなかった。競馬なんだから勝つためのレース運びぐらいして欲しかったのだが…。
最後流していたのは本当に流したのかそれとも実は上がっていたのかわかりませんが、1ハロン13.6は遅いですね…。上がり自体もかなり遅いので、本番に繋がるレースとは言い難い結果です。特にデルタ辺りが京都になって変わってきそう。
2着のトウカイトリックが意外と強そうな感じ。長距離なら狙ってみたい。騎手も地味だし応援したくなってきた。天皇賞イングランディーレの再来はさすがに難しいっぽいですが頑張って欲しいですね。出来れば目黒記念辺りで重賞を…。
アイポッパーインティライミは負けすぎ。アイポッパーは休み明けなのに全然走っていない。せめて掲示板には載って欲しかった。インティライミは明らかに距離が長すぎにしか思えなかった。早々に天皇賞を回避すべきだと思う。アレでは出ても話にならない。
よくよく考えるとG?のレベルのレースではなかった気がする。これでは糞レースといわれてもしょうがないとしか言い様がない。
あと個人的にですが、ディープにカメラが行き過ぎてレースの全容が分かりづらかった。煽るのは勝手だが、考えて欲しいものです。


で、何で来週のドリーム競馬は中京と合同なんですか…orz山田雅人なんて見たくねぇよ…orz
ただでさえ秋競馬に中京が増えてて見なきゃいけないかもしれないんだからなぁ…。本当に東海ドリームは苦痛だよ…。関西ドリームには申し訳ないですが、来週はNHKを見ようか検討中です。でも中山メインは見たい…