阪神JFK

藤川も久保田も年俸の上がりが低いですね…。では無く、競馬のほうです。
今年も2歳G?の季節がやってきました。毎年2歳戦は適当に予想しているのですが、それだけだと到底当たらないので、今年はデータでも使ってみようかな…と。
まず牡馬と対戦していない牝馬は要らない。これで4頭消える。
次にファンタジーS勝ち馬以外の掲示板は要らない。これでコスモミールだけ消える(残りは出走すらしてない)あとファンタジーS1秒以上負けも要らないでしょう。
次に1勝馬を消したいところですが、ヤマニンアルシオンの件もあるため新馬戦快勝馬は消しにくいです。これに該当するのがフサイチパンドラ。しかし杉本の本命は来ない傾向が多いので消します。個人的に残したいのは前走ファンタジーS僅差で重賞2着のあるセントルイスガール
後は2勝以上の馬と組み合わせれば何とかなるんじゃないかなぁ…。と。アルーリングは2歳時5勝馬がこれまでいなかったので2着以下の可能性が高そう。
本命はぶっちゃけありえないテイエムプリキュアです(ぉ
無敗の2勝馬。あまり人気も無く、狙い目かと。マスコミもあまり煽っていないみたいですし、一発ありそうな予感。ただ熊沢騎手がG?全然勝てないのが難点ですが…(^^;
他にはやはり実績上位のアルーリングボイス・地味な血統だが実力はあるアサヒライジング・アルーリングに迫ったことのあるセントルイスガール辺り。逆にフサイチパンドラ・アイスドール・コイウタブラックチーターは要らないかと。ブラックチーターアインブライドのパターンで来そうな感じはするのですが、1勝馬で前走大敗では要らないでしょう。