1位が2万台なんて信じられません

と、思うファイモです。これは今週のオリコンのこと。
速報で発表されたんですが、1位はハロプロの寄せ集めユニットDEF.DIVAで売り上げ枚数は推定2.6万枚だそうです。これは過去20年で最低の記録です。(今までの1位売り上げ最低記録は浅香唯の2.8万だそうです)
これってとんでもない記録ですよね…。今週低レベルが完全証明された訳で。ってかハロプロ寄せ集め<松浦ソロの初動ってどういうことなんでしょうかね…。理解できぬ…。(おそらく初動差1.2万程度)
この低レベル週に2位になった奈々さんな訳ですが(推定枚数2.3万)売り上げも上がっているしこれは嬉しいところですね。さすがリリカルマジック(爆
問題はCDTVとかで操作されないこと…。CDTVとかMJ*1は操作しないだろうけど、他は操作しそうですね…。Mステとか確実にやってそうだ…。
ただ、来週のランキングは派手に落ちてそうです。新曲大量ですし、今までの2週目を考えると到底粘れそうも無いんですよね…。今週1位に勝っていればそれでいいんですが…。(ちなみに来週は普通レベルには復調しそうです。11月に至っては高レベルが続きます)
この記録を抜くのはかなり時間がかかりそうですね…。ちなみに2位も最低記録らしいです…。あんまり関係ないですけどね。

*1:Music Japanのことです。地域によって放送時間は違うと思います。僕の地域では土曜深夜2時