今日の競馬

シンメイレグルス無念…orz この展開では無理なんだよなぁ…。
個人的にはこの後放牧して成長するまで待ったほうが無難。秋競馬のOPレース使ったほうがいい。夏使う必要は無し。
このレース勝ったのは唯一の関東馬ハギノベルテンポ。前走あっさり負けてただけに弱いとばかり思ってた。

マーメイドS

レクレドール
メイショウオスカル
マイネサマンサ
△レンドフェリーチェ
毎年頭数が無いレース。今年も10頭出走。っと思ったらマイネソーサリス取消…orz 本命だったので…。
本命は豊のレクレドール。この面子なら負けないでしょう。オスカルとサマンサに気をつければいい。穴は微妙にレンドフェリーチェ。

七夕賞

グラスボンバー
ユキノサンロイヤル
トーセンダンディ
マイネルホライズン
オースミステイヤー
このレースも頭数が減った。毎年1番人気が勝てないこのレース。今年はダイワレイダースの確率が高いので、この馬は消します。
本命は初重賞ながら実力十分のグラスボンバー。相手はG?勝ちのサンロイヤルとトーセンで十分。穴は軽ハンデの馬。ただ、マルタカキラリーやグランプリゴールドが勝つとは到底思えない。