日本勝った

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
眠いです…。と、いうよりもこの時間に日記を書いている方がおかしいというべきか…(ぇ
眠い理由はこの下に…

ワールドカップ サッカー最終予選 日本−バーレーン

最後まで見てましたよ。終わったの日本時間の3時30ぐらいだったと思います。そりゃ眠くなる訳で。
日本勝ちましたね。強化試合よりも動きがよく、ミスも少なかった。この動きを8日の北朝鮮戦で生かして欲しいです。次は最低引き分け以上。どうせバーレーンが負ければ事実上出場決定だしね。イラン相手じゃバーレーンも辛いだろうし。とにかく頑張れ。日本。

おかしいぞユニコーンSのオッズ(14時30分に見たオッズから)

カネヒキリ1.1倍ってなんでつか?(爆
いくらなんでもおかしいでしょう。ディープほどの馬じゃないと思いますし。負ける可能性だって十分にあり得る。ちょっと過剰すぎるにも程が。それでも2番人気(ドンクール)は8倍ついてるしなぁ…。(でもその下は約20倍な訳で…)
一応本命はシンメイレグルス。最初の芝だけが難関だと思う。後は馬の調子がよければ一気に伸びるでしょう。この馬調教に惑わされやすいですね。相手はカネヒキリドンクールアグネスジェダイモエレアドミラルで。
まあ、儲かるレースではないですね。カネヒキリドンクールが飛べば話は別ですけど。

感想

カネヒキリ強いなぁ…。JDDも1.1倍だろうね。
アグネスジェダイは微妙なところだな…。放牧しないと壊れそうな気がするけど。ドンクールは展開上これが限界だったかも。
シンメイはやっぱりダメだったか…orz

これもおかしいぞ安田記念

ダイワメジャー1番人気ってなんでつか?
6倍もついてますけどね。でもおかしいですって。ヨシトミがG?で来る訳ないし。ましてや安田記念のサンデーは全くダメダメですからね。(と、言うよりも勝ってない気が)
一応データ予想をしてみましょうか。混戦ですしデータが役に立つかもしれませんね。

安田記念データ予想

もうおなじみですね。カツハルの2着はあるかな…。と思ったが所詮トライアルしか勝てないバラゲなのでいらない。これでダイワメジャーバランスオブゲームが消える

    • サンデー(゜?゜)イラネ

サンデーは過去勝ち星0。2着もアドマイヤマックスしかないっぽい。買う意味はあまり無いと思います。よってここは全サンデー産駒消し。
これによりアルビレオオレハマッテルゼダンスインザムードアドマイヤマックスハットトリックが消えます。
ちなみにアドマイヤマックスの2着はあるかも…。と思いましたが、京王杯組複勝圏内外はいらないデータがあるので消えます。それに豊は先週勝ったし(ぉ

    • 前走掲示板外の馬(゜?゜)イラネ

まあ、いらないでしょう。これでフジサイレンスが消える。
で、残り10頭か…。香港馬は置いといて日本馬7頭をなんとか消して絞ります
まず、京王杯は展開に恵まれただけのアサクサデンエンは消し。良馬場ならボロ負けしそうだし騎手変更も辛い。
次に休み明けのサイドワインダー消し。この馬引退させてあげればいいのに…。なんだか可哀相だ…。故障を克服してターフに戻ってくれるのはいいけど、年齢を考えたらそろそろ引退させてあげたほうが…。
ユートピアもいらないでしょう。芝実績が足りない。
テレグノシスもどうも本番で凡走ばっかしてるのでここは消しておきます。
個人的にローエングリンもいらないかな…。この馬も本番に弱い。大抵差されているのでここは消しておく。
これで残ったのがスイープトウショウカンパニーです。
あとは香港の3頭
サイレントウィットネスは買い。馬場さえ克服できれば圧勝もありそうな気が。逆にブリッシュラックはどうもいらない気が…。1600を主戦にしている馬は大抵負けてますしね…。ここは消しボウマンズクロッシングも同様に消したいところだが、外国馬は人気薄が好走する傾向にあるので残しておきます。


よって安田記念
サイレントウィットネス
スイープトウショウ
▲カンパニー
△ボウマンズクロッシング
で。厚めの印2頭を軸にいきたい。

前日オッズより

どれだけ混戦なんだか…。3連単万馬券決定的だし、馬連でも結構儲けが出そう。馬券を買う側にすれば難しいかもしれないけど、当たればおいしい。
ダメジャー1番人気って…。ヨシトミ1番人気なんて信じられないんですが…。

オリコン(遅っ

恋せよ女の子14位ですか…。1万越えているのはすごいところですが、なんだか複雑な気分。確かに売れているのはいいことですし、ファンの方にとってはすごく嬉しいことでしょう。でも個人的には好きな曲でも無いので、(と、いうよりも予想外の曲で愕然としてます…)どうでもいい感じの方が大きいです。今日のCDTVに入っているはずですが、多分操作対象でしょう。予想は23位近辺。奈々さんで20位。前回のりりかるEDの時が40位代まで落とされていたことになるとこのくらい落とされる可能性も否定できないです。Second Flightのような落とされ方されてなければいいんですが…。(Secondは15→26だったはず…)
何気にJAMの新曲が40位ですね。今回は男性メンバーだけだったりするんですが(大人の事情(爆))、タイアップ効果もあって結構売れてる感じ。この曲好きですね。熱いけどとんでもなく熱いって感じじゃないのがいい。でもCDTVギリギリラインだよ…orz
Forever...がやけに粘ってるのも気になる。月の呪縛やFlyは100位以内なら上々じゃないですかね。
それよりもあと4日後にネギまの5月が発売される訳ですが、一体何万枚行くんですかね。yahooにも載ってたし、2chの連中の大量買いがありそうだしねぇ…。5万とか行ったらどうすんだか…。でも5万も売れたら発売元が絶対調子乗ってまた出しそうな悪感…。

なんだかブログ内でこむちゃ版極上生徒会がはやっているらしい?

でも話の内容がよく分からずついていけません…orz 予想を数種類考えている筆者の方々はすごいの一言です。自分なんて3つぐらいしか考えられないので…
と、言う訳で一旦日記終わり。後でまた書きます