強いと言うより周りが弱すぎる気がする…

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
今日はダービーでした。

第72回 東京優駿

レースの感想

ディープインパクトの圧勝と言うべきでしょうか。この面子では止めることが出来ません。すんなり外に出して抜け出している辺り豊の調子もいいんでしょうね。相変わらずスタートが下手すぎるのが今後影響しなければいいのですが…。
2着のインティライミもディープには負けはしたが強い競馬。ちょっと早く抜けすぎた感じもありますし、直線手前で少し不利っぽいのがあったので2着でも納得。菊花賞までに成長が見られれば3冠崩しも出来そうな気がする。
3着のシックスセンス。堅実すぎるのはいいんですが、この走りだとずっと勝てない気がします。前につけられる競馬が出来ないと重賞勝ちは無理な気が。
他の人気馬は全くダメでした。ローゼンクロイツとか期待できそうだったのに…。
全体的に見てディープ以外の面子が弱すぎて話にならない。秋までに秘密兵器的な存在が出ることを期待します。ディープに黙って無敗の3冠馬になってもらってはつまらない。神戸新聞杯辺りに出てくるだろうし、そこで負かす馬が欲しい。
ディープが菊花賞で負けるとすればスタミナばっかりの逃げ馬。1000万下を夏か初秋までに勝っている馬が穴をあけそう。最近の菊花賞は大荒れのため、1番人気が信用できないのもある。また、今までのレース振りでは京都特有と坂で終わってしまう可能性も十分ありそう。3000持つとはちょっと今は考えられません。気性も成長しないと秋には逆転される可能性あり。
まあ、正直なところを言えばあんまり面白いレースでも無かった気がします。当たり前すぎる競馬で…。これからに期待しましょう。

来週は安田記念

サイレントウィットネスクル━(゜∀゜)━!
ブリッシュラックもクル━(゜∀゜)━!
香港の2頭に注目。対する日本馬はデュランダル回避で絶対的な駒不足。馬場で有利に取れるとはいえこのままではもっていかれそうです。

安田記念よりもユニコーンS(G?じゃないよ)

はっきり言えばもうG?でもいいぐらいなんですよ。この面子にシーチャリオット入れれば事実上JDD。それほどメンバーが揃いました。
何といってもダート版ディープ状態になっているカネヒキリ。ここでも大差勝ちならJDD1.1倍かも。前走より遥かにメンバーは強力ですが、勝てる力は十分ありますし、ここは勝っておきたいところです。
相手筆頭はドンクールでしょうか。デビューから5戦5勝の負けなし。着差は無いものの、安定した走りは安心感があります。57Kと他より1K重いのは難点ですが、実力を見せて欲しいです。
他にもドンクールの2着があるアグネスジェダイ。前走昇竜Sを勝ったシンメイレグルス(出否未定)・北海道時代は4戦4勝のモエレアドミラル全日本2歳優駿を勝っている経歴を持つプライドキム・さらには抽選ではありますがトラストジュゲムワイルドワンダー・ブレイクオブドーンなど注目馬はいっぱいです。実に面白い1戦です。
ちなみに2勝馬は29分の10が出走可能みたいです。(オフィサーは1勝馬で除外対象)抽選漏れした場合にDの1000万下作って欲しい気もしますけどね…。

CDTV(一応今日ですね)

ゲストライブにオレンジレンジ…orz GARNET CROWCDTV常連アーティスト化している感じが…。そこでしか見ないですけど…。
WILD EYESあっさり操作されてましたね…。20位でしたから7ランクダウンですか。どうも奈々さんはCDTVでの操作が大きいですね…。まあ有線であまりかかってないっぽいのでしょうがないか…。(CDTVは有線の比率もあったはず…)ネギまも2週目は相当落とされているっぽい。
TOP100は相変わらず演歌比率高っ…。演歌ゾーンになりつつありますね。何気にWING/高橋洋子が100位だったのが微妙…。
ところでCDTVアワードはやる意味あるんですかね…。多分今月は組織票でKAT-TUNが取りそうで嫌なんですが…。ってかトンガリキッズでいいやん(爆)

昨日のこむちゃ

結果は5HIT。(1・2・4・6・7位的中)予想外に荒れた結果となりましたね。約束5位は当てられませんって…。大事とループの的中率がやけに高かったりしますね。1位はディープの単勝並に鉄板でしたが。
ベ氏(New world)は確かに強い気がしますけど、来週辺りで抜かされて終わりっぽい気がします。下から奈々さんが突っ込んでくるのは確実なんで…。Forever...に頑張って欲しいけどやっぱり粘れそうになさそう…。来週3位に入ってくれればいい方かな。
来週の新曲は微妙な辺り。Metamorphoze(スペル間違ってるかも)とか偶然天使辺りが来て欲しい。月の呪縛もいい。いきなりハピマテハッピー☆マテリアル(4月))とかこないだろうな…。
それにしても約束の下落はイマイチ意図がつかめませんなぁ…。女性票が減ったのは確かだと思うのですが、その票がどこへ行っているのかがよく分かりません。こむちゃの票は読めませんね…。

5月のアニソンを勝手に真剣に採点するスレ(違

誰か立てとけ(爆
と、言う訳で勝手に真剣に採点しました。採点基準は

  • 歌詞の良さ
  • メロディ
  • 歌唱力

中心で採点します。まあ、自分の好き嫌いも入るんですけどね…。点数はクロレビ(クロスレビュー方式)と同じです。基本的にA面のみ(両A面は両方とも採点・3曲以上A面は2曲のみ)聴いたことない曲は除外します
10点:ない(ぇ
9点:これもない(Σ(゜Д゜;エーッ!
8点:ループ・Forever...・Fly
7点:TRUST・月の呪縛・Metamorphoze・君の思い描いた夢(以下略(ぉ
6点:秘密基地・約束・I just wanna(以下略(ぉ・WILD EYES・ワルツ・みちゆき・偶然天使・未来への咆哮
5点:IKE IKE・WING・ヒメムラサキ・こころの惑星・オトメロディー・最新Dream・自由の翼
4点:恋せよ女の子
3点:おしえてほしいぞぉ、師匠・ハッピー☆マテリアル(4月)
基本的にこれを多少甘く見てクロレビを提出します。今月は数は多いものの当たりが出なかったのが辛い。ネギまはEDは歌詞と自分の好感部分が合わないし、OPは聴くのも嫌になってきたので3点評価。多分クロレビもやばい…。
こむちゃの大御所的存在が出した曲が次々と自分に合わず、結構厳しい評価。そのうち点数は上がると思いますが、8点まで行かないと思います。むしろこむちゃ外の曲が好評価ばっかり…
ちなみにI wanna(以下略 はクロレビ提出で4点か5点。ブリーチのときはいいと思ってたんだけどなぁ…。


この後はサンデースポーツブラックバラエティ→がきの使いやあらへんでのローテーションでTV鑑賞です。サンデースポーツではインティライミを拝まないと…(ぉ
それでは今日はこの辺で…