ディープ3枠5番は内詰まり?

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
ディープやや内キタ━(゜∀゜)━!
けど今日はダービーSPやりません(爆)明日ですので。

オリコン

まずはこの話題から
意外にも水樹奈々売れてたのね…。1.4万ですか。最高初動を記録したのはいいんじゃないですかね。問題は累計売上がどこまで伸びるかでしょうけど。すでにループにもあっさり負けている上にデイリー50位までにも入っていない以上、来週は40位以下が決定的かも。今週は新譜も多い上に結構強い。また、累計型が粘っているので4000枚程度だと50位に入るのが限界かもしれませんね。それほど今週はレベル高め。
今週では予想通り1位はORANGE RANGE。映画版「電車男」の主題歌ですが、今のところ大コケ決定的。2日で売り上げた枚数約10万2千。アスタリスクが15万程度だっただけに初動が厳しいか。2位はGackt。3万程度行ってるだけに映画効果でこの後の伸びに期待したい。
注目は何気に16→18の推移で来ている「恋せよ女の子」。タイアップ効果もありそうだけど田村さんの認知度(?)とかファンが増えてきた表れではないでしょうかね。今後もっと伸びれば人気も上がりそうですね。ちなみにEDも20→不明(ぉでチャート推移。

2ch ハッピー☆マテリアル オリコン1位計画?

こんな物が2ch掲示板で出ている模様。どこにスレがあるのか知りませんが、考えているのは2chの中でも一際変なところらしい。つまりVIP…。そしてVIPPER…。
まあこんな話題は笑って誤魔化す(謎
ちなみに6月は新曲が多いのでちと辛いかもね…。

スパロボMXの変なランキング

一応スーパー系も終わったので、変なランキングを考えました。題して…


スパロボMX ふざけんなランキング


実に謎だ…(ぉ スパロボ、いやゲームをしていれば必ず頭に来ることがあると思います。今日は個人的にふざけんなと思った場面をランキングにしてみました。1回目はスパロボMXです。いずれ2回目をやろうかな…。と思います。(多分ドラクエ?)
と、言うことでランキングスタートです。

5位 第51話の機士ロックの増援

あれはないでしょ…。1ターンに18匹。(撃墜しすぎて勝手に増えすぎただけですが)しかも3回目は戦艦狙い。もう有り得ん…。orz
ちなみに素でゲームオーバーになったステージ。

4位 最終話のAI1

いきなりカウンターでファルゲン・マッフを落とさないで下さい…orz
しかもその後ドラグナー?型カスタムを落とさないで下さい…orz
ちなみに両方とも撃墜された命中は16%でした。

3位 第18話の高機動型ブラックサレナ

70%3回も回避…。なんか(# ゜Д゜) ムカー
この後に出てきた六連も嫌な相手。

2位 第52話の螺旋城の主

大杉だって…。(# ゜Д゜)
まあ、全部倒しましたけど。でもその性でベクターゼロの撃墜に苦労しました。ガルファ皇帝もHPがやたらと多かったなぁ…。

1位 第54話

エヴァ量産機相手にこれだけ頭に来たのはこのステージが初めて。やってらんねぇ…。(# ゜Д゜)
雑魚も最低HP55000だし、もう嫌だ…。一番雑魚なのが雷のオムザックってのがちょっと笑えるけど。
神聖ラーゼフォンって落とせないのかなぁ…。獲得資金が…。
ついでに言うと神聖ラーゼフォンにオブリガードを落とされました…orz


思い出すだけで嫌だなぁ…。
ちなみに面白かった場面第1位は32話のデビルサターン6の登場台詞。やってくれるね。あいつは。

野球の交流戦

ロッテ強。阪神強。ヤクルト強。ソフトバンク強。中日弱…。
中日はどうしたんですかねぇ…。楽天相手に3連敗って…。
それにしても今日の楽天は強かったですね。一場は初セーブ。おめ。


今日はこの辺で。明日はダービーSP。本命キラーのファイモがディープを…(謎