船橋競馬場が終わってしまうのか…

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
いやぁ…。あっけにとられた…。

NHKマイルCSP

枠順が確定していないので明日。今年のG?は荒れるだけにどこかで一捻り必要かも。ラインクラフトも絶対視できないし…。

暇すぎるので歴代ワーストアニソンTOP10

注:これを見て不快になる方がいると思われるため、あらかじめ見ないことをオススメします(ぉ
人間誰でも嫌いな物はあります。音楽にだって好き嫌いはあります。昨日は歴代最高のアニソンを書きましたが、今日は逆パターンを書いてみます。
逆パターン故にコメントを載せます。さらに逆パターンなので10位から発表。曲名は伏せます(タイアップで書きます)
そして、筆者が非常にメンドイらしいので(なら書くな)1日1曲です

10位:ネギまのキャラソン

何月かはご想像にお任せします。
個人的にはキャラが受け付けないので、歌も受け付けなかったのが1つ。歌い方もねちっこいようなあまり好きな歌い方ではなかったので低評価。まだここまでなら5点ラインなんですが、一番のダメポは歌詞。キャラソンでもやり過ぎだろ…。ってぐらいだったので。結果的にクロレビ3点。
個人的評価は20点中2.4点。まあ、これで10位ですから1位はアボーン並なんですけどね…。

対照的に個人的に聴いて欲しい曲 1日目

これもやってみる。
ヘキパラ(正式名ヘキリッシュ・パラダイス)の隠れた名曲で自分が出していない曲の中から1曲書いてみようと思います。
ちなみに一般曲も書きます。差別化はあまりいいことではないですからね。

今日の曲 創聖のアクエリオンAKINO

もろこむちゃにランクインしてるやん…。っていうツッコミはなしの方向で(笑)
かなりいい曲ですね。作詞・作曲が菅野よう子さんだからこその曲。
ボーカルに多少力がないようにも感じますが、それを上回るメロディがこの曲の持ち味でしょう。サビが意外と覚えやすい。
壮大な世界を描いているようなこの曲は、聴いていると世界観が見えてくる感じがします。アニメ見てないけど…(爆)
ちなみに個人的評価は20点中18.1点(暫定)

微妙なネタ

と、言う訳で今日はセイグナーイ…。このあとクロレビ4月分を書きます