オリコンにも韓流ブームがやってきた

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです。
いやぁ…。思わぬところにネタありですねぇ…。と、思う今日この頃です。

オリコン

ウィークリーはまあ順当でした。ラルクが余裕の1位。まあ10万以上売れてますからね。
5位にネギまの3月OPが入りました。3万枚売れてましたが、堀江由衣がいたために少し売上が上がっただけ。次は2月と同じ水準かな。下手すりゃもっと低いかも。
驚いたのは水森かおりがかなり高かったこと。8位ってやっぱりすごいなぁ…。演歌としては破格の順位。こう言うと氷川きよしもすごいですね。
ちなみに僕は北山たけしの「男の船出」(だっけ?)が気に入っていたりする…。

で、デイリーチャート

意外や意外、リュ・シウォンが1位。予想外でした…。
韓流ブームって凄い…。と思いました。桜ってタイトルもこの時期にあっていていいと思いますね。さすが桜でしょう。ウィークリー1位取れるかな…。
1位筆頭候補だった高橋瞳は2位。売れてないな…。間違いなく。有坂美香と同じくらい(6万)だと思いますけどね。CM宣伝もしてるはずだからこれはねぇ…。
売れてない理由は大体わかるつもり
まず、玉置成実劣化版のイメージが拭えない。年も一緒ぐらいだし歌唱力も一緒。だけど劣化版それは下の通り
次に歌唱力不安。伸ばし方がいかにも棒って感じが…。他も全体的に万人受けする歌い方ではないですね。学校の友達とかも歌い方が云々言ってました。生で歌ったらかなりひどそう。
最後に微妙にPVで引いた方がいるらしいです。見たこと無いので分かりません。ルックス不安でも無いとは思うが。
個人的には1位取って欲しくないんですよね。新人がアニメ効果だけで1位取るってのはなんだか嫌なんですよ。1位取ったら凄く調子乗ってきそうで。TV出演とかいっぱいするんだろうな。(2位にしてもだけど)それで次のシングル売ったら売上ががた落ちしてるのがまあ目に見えてますね。ガンダムの次は大抵売れません。玉置みたいにタイアップつければ売れないことも無いけど。
まあ、おとなしく2位で終わっておきなさいってことで。HIGH and MIGHTY COLORでさえ2位なんだから。(でもこのグループも次のシングル危なそうだな…。)
他の3〜6位は明日か明後日にでもケツメイシに抜かれそうなので語る必要なし。まあ、今週も低レベル。期待するほどのチャートではないな…。多分有坂美香VSMiVSD-51VSトラジ・ハイジぐらいのレベル。
ある意味期待はトンガリキッズ。徐々にチャートランクアップ。これは面白そうだ…。


明日は皐月賞スペシャルをお届けします。ディープインパクトは何枠か?そして有力馬の枠はどうなのか。そして騎手は?果たしてどうなるのか。牡馬のクラシック第1戦を詳しく分析。
と、言う訳でセイグナーイ…(嗚呼…筋肉痛だ…・゜・(つД`)・゜・)