主役不在の混戦ならば、自分が主役になればいい

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
タイトルは2003年NHKマイルCのスタート前に某Aさんが言った一言。ウインクリューガーが一番輝いていたレースです。その後のネタ馬っぷりなんて涙が出てくるほど…・゜・(つД`)・゜・とにかくマイラーズCかオーストラリアT頑張ってください。
今日はネタがいっぱいありますよ…。

今日は…

久しぶりに外出。漫画を買いに行きました。色々回って買ったものは下の通り

いっぱい買ったなぁ…。まあ、ほとんど古本ですけど…。本当はVOICE NEWTYPE vol.8が欲しいのですが、もう発売から2ヶ月。売っている訳が無い。誰か譲っていただけないでしょうか…。

サッカー 日本ーバーレーン

終始日本が圧倒していたと思いますが、決定力の無さが同時に現れた感じです。
1−0で勝ってますけど、1点はオウンゴールな訳で、実際には1点も取っていません。もう少し決定力があればよかったなぁ…。と思います。
代表選手では三都主が良かったです。後半よく動いてます。中村や中田も良かったんじゃないでしょうか。GKの楢崎が良く踏ん張った。DFが3バックになって安定した感じです。
6月のアウェーでのバーレーン戦も頑張って勝ってもらいたいです。ついでに…

北朝鮮−イラン戦

イランは強いねぇ…。攻守のバランスがいいですね。
北朝鮮は相変わらず守りが弱い気が…。あと審判厳しすぎだろ…。レッド出した場面はPKでも良かった感じ。仮にもホームで戦ってるのに。

オリコン

嵐の1位は鉄板だったので驚きもしませんが、ケツメイシが良く粘りますね…。むしろ他が弱いんですけど。
鈴木亜美とか倉木麻衣が数年前に比べて全然だめになった感じがしますね。
他ではマジレンジャー粘りすぎ。Jupiter何時まで売れてんのか不明…。PRIDE Remix買う奴いたんだ…。原曲買えばいいじゃん…。Life Goes OnのRemixってでないのかな…。

今日のデイリーは

BoAが1位。さくらんぼの再発が2位。カエラが3位。Berryz工房が4位。その下がさくら。跡部が8位。
こう見るとかなりレベル低いです。2・4位はすぐに落ちそうだし。跡部も同じ。すぐに消える。
岩田さゆりが20位の時点で20位台の売上は多分1週5000ぐらいかな…。前回4000ぐらいの人が20位ってのもちょっと弱そうですね。それ以前にBerryz工房が4位なんて信じられんのですが。まあ、ハロプロの法則で明日は10位より下だな。
まあ、今週は期待できないってことで。4月の2週目(発売日13日の曲)もかなりレベル低そうです。毎年この時期レベル低いなぁ…。

昨日のアニメ夜話

藤原さん面白い方ですな…。
エヴァより面白かったと思うのですが、どうでしょうか。クレしんの見方が少し変わりました。
今度クレヨンひろしとか作ってくれないかな…大人向けで(笑)