予想

うちのマウスは狂ってるんじゃないかと思う今日この頃
ヴィクトリアマイルの枠順が確定しました。いつものように1頭ずつ

1 1 ベストロケーション 木幡初広 騎手が…このメンバーでマイルは辛い  
1 2 ヒカルアマランサス 内田博幸 前走は後ろから行き過ぎた。本来はもう少し前から競馬をする馬。前に行ければ何とか
2 3 ラドラーダ 安藤勝己 前走は休み明け。叩いた効果と東京コースなら3着以内に
2 4 ウェディングフジコ 吉田隼人 東京向きの馬ではない。中山やローカル向きだろう  
3 5 アルコセニョーラ 武士沢友治 ローカル馬。坂のあるコースはさすがに…  
3 6 シセイカグヤ 丸田恭介 典型的スプリンター。昇級即G1でこのメンバー相手では苦しい  
4 7 ミクロコスモス 福永祐一 力はあるが大舞台ではどうか。追い込みの流れにでもならないときつい  
4 8 ヤマニンエマイユ 吉田豊 実力不足。ただそれに尽きる  
5 9 ブロードストリート 藤田伸二 復調気配は出てきた。距離延長,斤量減は歓迎
5 10 ニシノブルームーン 北村宏司 中山で買う馬。東京では要らない  
6 11 ブエナビスタ 横山典弘 届かない可能性はあるが、他馬との実力差は圧倒的。軸には最適
6 12 ブラボーデイジー 北村友一 内枠なら良かったが、外だと苦しいか。基本的に直線の短いコース向き  
7 13 ワンカラット 藤岡佑介 差し展開になっても相手が悪い  
7 14 コロンバスサークル 蛯名正義 マイルよりも中距離が向いている馬だけに騎手が変わっても厳しいか  
7 15 アイアムカミノマゴ 秋山真一郎 G1で秋山は買えない。今回は相手が悪い  
8 16 ムードインディゴ 上村洋行 広いコースに変わるのはプラス。騎手がマイナス  
8 17 レッドディザイア 四位洋文 実力はブエナビスタと互角。前にいける分有利ではあるが、ドバイの反動が怖い
8 18 プロヴィナージュ 佐藤哲三 一発あるならこの馬か。自在性がある上末脚も安定。外枠はマイナス

実力的に抜けている2頭でいいと思うが、どちらか1頭が2着を外す可能性はある
その場合どの馬が食い込んでくるかということになるが、ある程度前に行かないとあの末脚には勝てないので、前に付けられる馬を中心に考える
本線はプロヴィナージュが前目に付けて、直線で粘りこみを図ってくれるのがベストだが、ここ最近後ろから行くレースも多い。ここは騎手に賭ける事になる。ヒカルアマランサスも本来は前で競馬をする馬。京都牝馬Sのイメージが強いが、溜めて脚を使うよりはある程度前に行って先行抜け出しの形に持っていって欲しい。レッドディザイアを破った経験もあるブロードストリートと、東京コースでの一変を期待したいラドラーダを押さえ程度に

その他の予想(土曜編)

京王杯スプリングC(G2)

あまり速いペースにはならないが、直線が長いだけに追い込み馬も届く可能性がある。またさほど馬群がばらけないと考える
先行できるエーシンフォワードを軸にしたい。問題は1番人気になる可能性が高いこと。このレースは1番人気が全く来ない。そうなると危険な人気馬となる。またあまりにも人気の無い馬も来ないので、ある程度頭数は絞れる
予想 ◎:エーシンフォワード,○:サンカルロ,▲:オセアニアボス,△:タケミカヅチ,マルカフェニックス
エーシンフォワードが来ない場合はサンカルロから。高松宮記念出走馬は必ず1頭は絡む。この傾向をうまく使いたい