よそう

青葉賞

ペルーサの軸で堅いと思うが、問題は相手
トゥザグローリーは戦った相手を見る限り信用できないし、ハートビートソングも連勝したとはいえそこまで堅い馬とは言えない。ここは紐荒れがあってもおかしくない
ある程度OP戦で実績を積んだ馬は軽視できない。人気薄なら狙っていきたい
東京コースはまだ2週目だけに、極端な追い込みは届かないだろう
 

予想は
◎:ペルーサ,○:レッドスパークル,▲:トウカイメロディ,△:エクセルサス,ロードオブザリング,☆:コスモエンペラー
相手筆頭はOP勝利経験のあるレッドスパークル。前走も着ほどは負けていないだけに、相手関係が弱くなるここは狙い目と言える。OPでも安定して結果を残すタイプだけに大崩れは無いと思う
後は500万でしっかり結果を出してきた馬に期待したい。一発あるならコスモエンペラーの逃げ切り

桃山S

マイエンブレムがどう出るかに懸かっている
逃げなかった場合逃げ馬がいないため超スローの可能性があり前残り必至のレースとなる。こうなると前にいける馬を買わなければ当たらない
極端な追い込みはさすがに逃げ馬がいたとしても来ないと思う
 

予想は
◎:アコニットライアン,○:ピースキーパー,▲:サクラロミオ,△:ラストアロー
京都で連勝した経験があるアコニットライアンを本命に。前走人気薄で結果を出したピースキーパーにも要注意