ダートはやはりダート馬から

エスポワールシチー強すぎ。この先暫くはこの馬の独壇場になりそうですね
4歳勢はやはり力があるところを見せてくれました。テスタマッタってあんなに強かったか…っと思ったくらい。今後、若い世代が伸びてくれると一層ダート界は面白くなりそうです
ブロッケンは案の定3着か…。馬券内に来たのも立派だと思うけどな。フェブラリーを連覇した馬、未だ現れず。これを破る馬は出るのでしょうか
 


一方の芝からの参戦組、案の定酷い
ローレルゲレイロはむしろ頑張ったほうですが、残りの馬は案の定後方に沈みました。いかにダートG1に置いて、ダート適正と経験が重要かが分かったレースでは無いでしょうか。むしろ中山記念に出たほうが良かったんでは?(登録馬G2とは思えないんですが…(^^;)
 


テスタマッタを買っていなかったため、馬券は当たらず
京都が大荒れだったので、そっちに賭ければよかったかなぁ…(1,3着は買えた)