引き際を知ること

プロ野球の一線を担ってきた選手が今年次々と引退を表明した
出場機会の減った中、代打で結果を出しているところを見ると、まだやれると思ってしまうのは素人だからだろう。プレーする本人は、最低限のラインをこなせなくなった時、引き際だと感じるのかもしれない
立浪引退会見のニュースを読んだ時にそう思った。他の選手も引退の記事を読んでいるとそれぞれ違う思いを持ちながら、最後に行き着くのは同じなのかも…と思う
 


最近、アニメ系の記事をアニメ系のサイトでは無いところがよく取り上げるようになった
これにドン引きしている自分はアニオタの引き際にいるんじゃないかと思ったりする。こういったことは専門サイトが取り上げる内容じゃないかと。一般の利用者に優しいサイトにして欲しいと思う。これをアクセス数稼ぎでやってるんなら人間としてどうかと思いますけど
ちなみにCDTVやMステでアニメの映像が流れると、目を背けたくなることがたまにあります。アニメのCDが上位に来るのはいいけど、音楽番組見るたびチャンネル変えたくなる衝動に駆られると、ちょっと困る。これを見て歓喜に沸いてばかりの状態になったら後戻り出来ないんだろうな…と言い聞かせて、今日も音楽番組を視聴する日々を送る
 


スパカンを聴いて思った
オタが熱心に票を送るのはいいけど、リリース前なのに平気で上位に来るのは正直引くわ…。B'zとかいきものがかりが上位にいるだけまだマシなんだろうけど。ってかいきもの1位とか思っても無かった。普通に滝沢逃げ切りだと思ってただけに。これが何週続くかな。AKBは発売週に1位になりそうだから、持ってもあと2週か…