うざいと思ったら負けなのかもしれない

我慢の為所なんだろうと自分に言い聞かせる今日この頃。そうなってしまうのはしょうがないとは言え、我慢できずにそう言ってしまうと相手を傷つけることになる。それが第3者的立場にいたとしても、我慢しなければいけないことだと思う


ただ、同じ話題を振り続けると、聞き手が嫌がってしまうと言うことを話し手は知っていなければいけないと思う
人への配慮は大事なこと。それが出来ないと思わぬことで痛手を負ってしまうものです。たとえ振っていること話題が好きでしょうがないと思っていても


ここ最近、色んなところでこんなことを考えるようになった。そう思うことが増えてきたとつくづく感じる
 


今日は馬券を買っていません。ってかメインレース堅すぎて涙目(買ってたら全部外れてるしorz)