週間の結果

では週間チャートを見ていきます

2位 Don't say "lazy"/桜高軽音部(66910)

売上は予測の上限と見られる6.7万となった。週間追加分がかなり多かったことは確かだろう。近年のアニソンを見ても、この売上は相当高いと見られる
今日のデイリーでも1位となったが、EXILEとの差はわずか9枚だった

4位 Cagayake!GIRLS桜高軽音部(61608)

こちらも高い補正が出たことから6万枚を超えた。しかしゆずを交わすまでに至らず、わずかな差で4位となった
今日のデイリーは3位。EDとの差は詰まってきている

7位 集結の園へ/林原めぐみ(14865)

前作からは約6000枚初動が増えている。CR効果はそれなりにあるようだ。コブクロのペースがさほど良くなかったため、週間でも結構な差がついていた
今日のデイリーは8位。落ち方が緩やかになっている。累計にも期待が持てそうだ

10位 ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ(10629)

初日こそ順位が悪かったが、2日目以降の躍進もあり、TOP10入りとなった。イタリアと比較すると、約2000枚初動が増えている。電王を交わしたのはおそらく土曜日だろう。補正もそれなりに出たようだ
ヘタリアは今後も月末にキャラソンを発売していく。来月は日本のキャラソンが発売する。同じように躍進してくるのかに注目したい

11位 超 Climax Jump/DEN-O ALL STARS(9184)

初日こそ順位が良かったものの、その後次々と順位を下げ、結局ヘタリアに抜かれTOP10入りはならなかった。1種販売になったことが大きな原因となり、これまでと比較すると初動は大幅に下がっている。まだ劇場版の公開が行われていないことも、売上を上げられない要因となっていたようだ

14位 いままでのあらすじ/えすおーえす団(7585)

アルバム等の売上を考慮すれば、それなりに健闘したとは言える。しかし以前までの勢いは無く、初動は8000を割っている。今日のデイリーも既にかなり落ちているため、累計もそこまで伸びないだろう

18位 tRANCE/GRANRODEO(4816)

順位は過去最高。初動は前々作並に回復した。序盤のリードがかなり大きかったようで、終盤の失速を何とかしのいでいる

21位 Glossy:MMM橋本みゆき(4426)

初動は前作からかなり伸ばしている。タイアップが大きいことを伺わせる結果となった。最終日の失速が無ければ20位だったと思われる。それだけに最終日の45位は惜しいというべきだろう

23位 Future Stream/スフィア(4064)

4日目以降の失速が原因で、橋本には勝てなかった。しかし最終日の上昇もあって後続には勝っている。あらゆるメディアで宣伝を行い、イベントもやったが、それにしてはさほど数字が出ていないようだ。これ以上伸ばすには大きなタイアップをつけたほうが早いだろう

27位 phosphoruseufonius(3634)

初動はApocryphaを多少超えるくらいとなった。同じタイアップということで、それほど伸びなかったのだろう。順位はそれなりにいいものの、ほぼ同位置で初登場したリフレクティアと比べると、枚数は物足りない

30位 Ride the Wind/門矢士(井上正大)(3517)

初日こそ良かったが、4日目以降の暴落が原因で、最終的にここまで落ちてしまった。ライダー系のCDにしてはさほど売上が高くない。もう1日集計日が多かった場合、OPに抜かれていた可能性が高い。終盤はかなり失速していたということになる

33位 Miracle Fly/栗林みな実(3264)

初動はほぼ前作並。タイアップの変更による上昇は無かった。累計で前作を超えられるかに注目したい

35位 乳から生まれた大先輩/ちゅるやさん松岡由貴)(2901)

3ヶ月連続リリースの第1弾。中盤で順位を上げたが、3000枚を超えることは出来なかった

39位 The fine every day/Kicco(2670)

初動枚数、最高順位、累計売上全てを1週で更新した。終始30位台で粘ったことが幸いしたか、最終順位も30位台となった

40位 Day by Day/Shining Blue Rain/今井麻美(2507)

初日はかなり売っていたと見られるが、その後暴落したため枚数はそこまで伸びず。アイマス同様の初動型ということになれば、来週の順位はかなり落としてしまうことになるが…

45位 KARMA/KOKIA(2367)

初動は前作以下。1年3ヶ月というリリース間隔もあるが、タイアップ効果がそこまであったとも言えない結果となった

48位 感じてKnight/ULTIMATE LAZY for MAZINGER(2115)

デイリーでの変動がそれなりにあったものの、週間ではギリギリ50位以内だった。大物が参加しているグループだと考えれば、少し物足りない数字かもしれない

50位 Free and Dream/Suara(2095)

初動は前作以下。2日目の暴落が響き、後続に抜かれていたようだ。デイリー順位の割りに、週間枚数は伸びていない。
 


とりあえずこの辺で休憩…