煮え切らない…

高松宮記念は前残り競馬に。
今年は開催が1週分少なかった影響で、そんなに内が荒れていなかったこともあり、外差しがそんなに決まらないようだ。結果的に上手く先行させたローレルゲレイロが勝った。ただ、スリープレスナイトが本調子だったら、変わっていたはず。まあ、それも競馬なんでしょうがないですね。
 


一方でF1が開幕
オーストラリアGPまたも大荒れ。ブラウンGPが圧巻の1・2フィニッシュだった。
ブラウンは序盤、旧ホンダの先を見据えた開発の影響で、間違いなく強いチームになるはず。しかし、終盤は資金的な問題もあって、失速する可能性も高い。序盤のリードを最後まで続けることが出来れば、チャンピオンになれるかもしれない。ただ、フェラーリマクラーレンが下位に延々といる状況は考えづらいが…
ベテランは頑張っていたオーストラリアだが、若手は酷い結果に。中嶋は単独スピンでリタイア、ピケは実質自爆してスピンリタイア、挙句の果てには表彰台圏内を走っていたクビサベッテルがクラッシュして双方リタイア。これはいただけない。マレーシアではいいところを見せて欲しい。あとフェラーリが相変わらず散々な結果に。最近は序盤に弱いフェラーリ。しばらくは我慢のレースかもしれない。
完走は去年より増えたとはいえ、今年も荒れた。今年はシーズン中のテストが制限されているだけに、序盤である程度リードしないと、終盤まで盛り返せないかもしれない


F1のCM中に、00の最終回を見てました
挿入歌が全く合ってないですね…。あの場面、笑ってばっかで覚えてません(爆
リボンズの機体のネーミング何とかならなかったのか…
劇場版をやるという告知もありましたが、あの終わり方ではさほど期待できないなぁ…。SEEDの劇場版は無かったことになってたようだし、これも告知だけしてやらないって線も普通にありそうな気がする。
途中までは期待感があったものの、終盤にかけて時間不足を露骨に見せたアニメだったと思う。まあ、最終回の出来は前回(24話)よりマシだったとは思いますけどね