CD業界も不景気…というより

OP変えるのが遅すぎ。masterpieceの売上があまりにも低くて残念


話題変わって今日のデイリー。案の定KAT-TUNが1日で首位確定。ステレオポニーは2位になったものの指数が5010ではまだ2位確定とはいきません。敵は秋元だけですが、秋元は今日徹子の部屋に出ていることから、明日から指数が上がることに。終盤で息切れを起こすと逆転負けなんてことがあるかもしれませんね。
で、今週の注目はまりほりの2曲。デイリー13・17位にランクインしたものの、どうも5000を超えるのはかなり厳しいといえる。理由は長いので下に書きます*1
しかし、明日発表分は祝日で、プリキュアの大幅アップがあるかもしれない状況。さすがに2週目になったため、そこまで上がらないとは思うが、これに抜かれるとさすがにつらい。
 


余談ですが、僕は2曲ともあまり好きじゃないですw
あの曲は好き嫌いが激しいタイプなので、合わない自分にはつらい…

*1:今回の場合、初動型(発売日翌日以降、暴落の可能性が高い)の曲が今日のデイリー上位に固まっていることが主な要因となる。最近のオリコンから、アニメイト分ほぼ全てがデイリー指数に含まれるようになったため、昔のように週間で大幅に上がることは出来なくなっていることに加え、今週のチャートが非常に低レベルのため、後ろの曲がかなり僅差であれば、少し指数を下げただけで暴落なんてことが起こりやすい。もし、枚数が期待できる状況を作るのであれば、明日は最低でも同じ位置をキープしたい。それ以降は一気に下がると思われるので、深愛にさえ抜かれなければ、特に問題は無い。