アニメ関連のオリコンCD売上を予想してみる 1週目の1日目

要は某有名なオリコン予想サイトとまあ同じことをする…と思う。ただしアニメ関連限定(リリースラッシュの期間が終わったら糸冬かもしれませんが…)
(基本的にはチラシの裏みたいな感じなので、暇があったら見てください。木曜のみ、基本22時以降です)

まず今日のデイリーから

今日 昨日 曲名 アーティスト名 指数
2 2 Velonica Aqua Timez 911
7 8 アナタMAGIC monobright 323
10 9 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 300
14 6 Hey! Hey! Alright スチャダラパー+木村カエラ 210
23 34 だってあなたはあなただから 野中藍 143
30 29 崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ 127
33 - fairytale Kalafina 104
36 - モノクロのキス シド 100
42 - TVアニメ「黒執事」キャラクターソング『その執事、歌唱』 セバスチャン(小野大輔) 87
44 - 業火絢爛 立海ヤング漢 82
48 - 儚くも永久のカナシ UVERworld 76
49 - シェリルの宇宙兄弟船/ボビーのニンジン等。 シェリル・ノーム/ボビー・マルゴ 70

※TOP3以外の指数は独自でつけたものなので、外れて当然w 一つの目安として
※1位は秋元順子(指数1390)

月曜付とあって、レベルがかなり低いです。
基本、週末に指数が伸びるため、今回はかなり低めに指数をつけました。あまりにもおかしいと思ったら、修正を掛けるので、多分大丈夫(ぉ
今日の問題は、33位以下の曲です。これらは、先週の売上がかなり低いにも関わらず、デイリーに戻ってきています。どこかの通販サイトがいきなり発送した(アニメイト通販かamazon?)のであれば、これは裏付けられますが、そうでない場合は、明らかに低レベルすぎて戻ってきたとしか言い様がありません。今回は、どこかの通販サイトの発送があったという前提で組んでいます。
なお、モノクロのキス黒執事版の発売で浮上した可能性が高く、明日以降もデイリーに残る可能性がある(セバスチャンも同様の理由。ただし今日だけ戻ったと見たほうがいい)
 


以下、売上予想です

曲名 本日指数 累計指数 売上枚数 係数
Velonica 911 911 1594
アナタMAGIC 323 323 565
今宵、月が見えずとも 300 300 525
Hey! Hey! Alright 210 210 368
だってあなたはあなただから 143 143 265 1.85
崖の上のポニョ 127 127 222
fairytale 104 104 187 1.80
モノクロのキス 100 100 175
その執事、歌唱 87 87 157 1.80
業火絢爛 82 82 148 1.80
儚くも永久のカナシ 76 76 133
シェリルの宇宙兄弟 70 70 123

※基本1.75。一般以外のアニメ系は基本1.80〜1.95のいずれかを選択。複数販売・ドーピングによる販売等は2.00以上で計算する場合有り。
 


なお、先週分の「その執事、歌唱」の売上は521枚なので、デイリーに入っていて、そこまでレベルが低くないと見れば、大幅に売上を上げてくる可能性は高いと思われます。