今期のアニソンを評価してみる(TV版)

新番がようやく出揃ったようなので、大体の感想を。
去年は豊作と言っていいほどの良曲ラッシュとなりましたが、今年は不作とまでは言いませんがさすがにいいと思える曲が減っています。
予想通り…と言うのはアレですがeufoniusの独壇場になるのはほぼ確定的となりそうです。他にいいと思ったのはCeuiMELLみなみけOPED・一歩OP・スレイヤーズOPEDと言ったところですかね…。この辺がレビュー点数だと7.5を超えたことになります。(eufoniusは9)
まだ聴いていない曲もありますが、今期は自分に合った曲がどうも少ない印象です。6点後半の曲は多いのですが、もう一つ足りない感じで、現状では7点の壁を越えられない曲が多くなっています。
CD版で印象が変わればいいのですが…ね。第一陣が来週に控えています。その第一陣には期待している曲も多いので、一気に評価が変わるような曲が出てくるかもしれないですね。(自分の中では2/4を最も重視しています。ここに評点の高い曲が多数発売されるからです)
と、言うわけで、後は発売を待つだけです。車検等で金が使えない状況なので、買うCDは限定していくつもり。
関係ないけど車検高いな…。車の保険も高かったけどな…。ガソリン代が安くなったのが不幸中の幸いかな。
 


 


ちなみに、今期のアニメは一応絞って1話を見たのですが、アニメの方はどうも不作じゃないか…って印象を受けます。
今期は元々小粒な感じにはなっていましたが、さすがに1話の途中で見る気が失せるものが出てきたのはどうもなぁ…。2chのワーストアニメスレがなにやら盛り上がりを見せているようですが、果たしてどうなるんでしょうか。