年越ししました…な

と、言うわけで大して更新もしないこのブログ、今年最後の書き込みですw
↑と思ったら、年越しをしてしまいましたw
以下の内容は、12/31に書いていた内容です
 


今年1年を振り返れば、自分にとってはあまり良くないような年になったかな…と。景気が悪くなり1度ボーナス0なんて年でしたからね…。
他にも歯の治療がなかなか終わらなかったり、喉の調子を悪くしたりと結構散々な状態…。そして終いには胃の調子も悪くなったと…orz 来年は健康な年になればいいですけどね。
馬券は秋の始めに万馬券を取れたので、嬉しかったですね。夏の間はあまり買わなかったんですが、意外と当たっているレースが多かった気がする。買えばよかったと後悔…。
 


アニソン的な総評として、今年は良曲と思う曲が少ないと思った。去年が当たりすぎかもしれないが、今年はやはり小粒な印象を受けた。
特に、春先の曲が自分には合わない曲が多かった。冬までかなり当たっていただけに、この外れの多い現状には少し残念と言わざるを得ないですね。夏もそこまで当たりが出ず、秋になってようやくある程度数が出てきたかな…という1年でした。秋の曲も決していいと思う曲が多かったとは、個人的には思っていませんが。
来年は1年を通していい曲が出てきてくれることを願っています。
 


そして、自分の生活の1部と化していたこむちゃ。今年、ついに見限る決意を固めました。
番組としてあり得ない行動を取ったこと、さすがに自分は耐えられなかったと言っておきましょう。予想参加のためにチャートの確認はしていますが、番組の大半を聴いていないのでは、ぶっちゃけリスナーと呼べる人間ではないのでしょう。来年もあまり聴いてないような状況だと思います。
 


以上、2008年の回顧でした。
 


ってか、アニソン三昧を聴きながら書いてるんですが、23時過ぎから訳のわからんような状況になっているのは気のせいですかね…。18時台のラストも凄かったけど、それを明らかに超えてるよw
最後だからって、NHK本気出しすぎw…数年したら復活しそうだけどなw