MYアニソンランキング 第9回

順位 指数 曲名 アーティスト名 推移
1位 8.5 流星レコード marble △1
2位 8.3 一斉の声 喜多修平 △1
3位 8.0 ライオン May'n/中島愛 △1
4位 7.8 WORLD END FLOW ▼3
5位 7.5 続く世界 中川翔子 △1
6位 7.0 セキレイ 結・月海・草野・松 △1
7位 6.7 シャラララ・ドルチェ ヒロ(後藤邑子
8位 6.6 やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! fripSide NAO project!
9位 6.4 鐘を鳴らして BONNIE PINK ▼4
10位 6.3 しめきり純情派 沙英(新谷良子

FLOW撃沈。一気に指数急落で3ダウン。巻き返しも厳しいだけに、このままずるずると落ちていくと思います。
変わって1位はmarble。差は少ないものの、次週も1位の最有力。喜多君も飽き始めて少し苦しい状況。相変わらず指数が上がっていかないライオンも、今後指数が上がる要素は無いだけに来週から下がる可能性も十分。
続く世界もあまり伸びません。FLOWを交わせるかは今週何回聴くか…です。さらに評価が上がればライオンまでは交わせるかも。セキレイが地味に粘って6位まで順位を戻しました。
新曲は2曲ともひだまりのキャラソン。しかし2曲ともそこまで指数が高く出たわけでは無いので、上位進出は厳しいかも…。ヒロがTOP5に入れるかどうかくらい。
来週は24〜26の新曲勢は後回しにしていつも通りの月曜に。ただ10月1回目がかなり激しく動くのは間違い無いでしょう。結構有力候補がありますので。ただ、いくら10月と言っても奈々さんは入りません。と、言うのも今回の曲はあまり好きじゃないからです。評価にして現在5点。盛り上がりに欠ける曲では、さすがに評価が上がってはいきません。またc/wにいい曲が入ってるパターンであれば、うちのチャートにとっては残念な結果になってしまうかもしれませんけどね…。
ちなみに来週は新曲0濃厚。指数が下がればまたリフレクティアが戻ってくるだけになりそう