MYアニソンランキング 第7回

順位 指数 曲名 アーティスト名 推移
1位 9.3 WORLD END FLOW V3
2位 9.1 流星レコード marble
3位 8.9 一斉の声 喜多修平 △1
4位 8.3 ライオン May'n/中島愛 ▼1
5位 7.7 鐘を鳴らして BONNIE PINK △2
6位 7.2 Bring up…LOVE nayuta
7位 7.0 STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜 石田燿子 △1
8位 6.3 セキレイ 結・月海・草野・松 △1
9位 6.0 やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! fripSide NAO project!
10位 5.9 Plenty of grit 林原めぐみ

動きが鈍くなりました。
1・2位は差が詰まりません。両方とも指数が上がる要素が少なくなってきてるため、後はどれだけ指数が下がらないかに掛かっています。
3位の一斉の声は予想通りに指数を上げライオンを交わしました。ライオンは指数がやはり伸びません。歌詞がネックになって評価が上がりません。メロディはいいだけに、アニメを見ないとわかりづらい歌詞は個人的にはマイナスです。
5位以下はFly awayが暴落して消えたため、比較的上がった曲が多いです。セキレイは再浮上。
9位は恋姫のED。例の電波曲ですが、聴いた評価はさほど悪くは無い感じ。結構聴きやすい感じがありますね。ただ、ここから伸びるかは微妙です。
来週は候補があって続く世界の1曲だけ。それ以外はキャラソン待ち。月曜発表なら続く世界が入って林原さんが圏外落ちの公算が高いです。
 


うちのチャートで今後有力視されるのはこの先だと9/28発売の悠久の翼 07.mix。まずこれがある程度上位までいける候補です。後は音速ライン辺りが候補になります。
10月以降はアーティストだけの期待度になりますが、22の栗林みな実橋本みゆきROUNDTABLE featuring Ninoには注目したい。その前の16にsavage geniusがあるものの、毎回評価がすぐ下がるので、あまり期待は出来ない。
29には川田まみいとうかなこ坂本真綾の3人、11/5にはELISAが控えているだけに、10/22組は初回評価が鍵になりそう。この4人は曲がよければ確実にTOP5に入ってしまいます。また発売日未定ですが、00の石川智晶もCMで聴いただけですが、かなりいいです。UVERの方も伸びそうなだけに、秋は結構上が詰まってしまうかも…と不安が少し。