MYアニソンランキング 第5回

順位 指数 曲名 アーティスト名 推移
1位 9.1 WORLD END FLOW △1
2位 8.8 流星レコード marble △3
3位 8.2 Fly away THYME △4
4位 8.1 ライオン シェリル・ランカ
5位 7.8 Plenty of grit 林原めぐみ ▼4
6位 7.7 セキレイ 結・月海・草野・松 ▼3
7位 7.3 Bring up…LOVE nayuta
8位 6.9 ブルーバード いきものがかり ▼4
9位 6.6 鐘を鳴らして BONNIE PINK
10位 6.5 雨上がりの花よ咲け 茅原実里 ▼2

大幅にチャートが動きました。1位はWORLD END。先週の勢いそのままにTOPに立ちました。ただ、流星レコードとの差はあまり無いため、来週以降変わる可能性もまだあります。
3位には先週伸び悩んだFly awayが大幅UPでTOP3に。ここにきて評価が8点台まで上がったのが大きかったですね。
有力な新曲の1つだったライオンは4位とまずまずのスタート。ここから上がるかはTOP2次第です。来週には3位まで上がれるでしょう。
これとは逆に暴落した曲も多かったです。林原さんはまさかの5位とこれで終戦に近い感じ。有力な新曲もある上、セキレイの評価はあまり落ちなかったため、来週逆転の可能性も。そうなると圏外まで落ちるかもしれません。ただ、そのセキレイも6位まで落ちたため苦戦しそうな感じ。ブルーバードは来週正念場。
ライオン以外の初登場は2つ。7位はニコニコでおなじみnayutaのシングル。歌い方が何か変わったのかな…とも思いましたが、やっぱり上手ですね。ちょっと奈々さんっぽい歌い方なのは気になるけど…。シングルが予想以上に売れていてビックリです。タイアップのアニメまだ2回しか公開されて無いんですけどね…(ちなみに2話とも見ましたよ。ペンギンよかこっちに力入れて欲しいな)
9位はテイルズ新作の主題歌。しかし自分はプレイできません(爆 だってXbox360なんて持って無いし…。曲自体は好きなので、今後の動きに注目です。
来週は喜多君の新曲が登場予定。しかしそれ以外に候補がありません。来週は新曲待ちなので、公開は水曜以降になると思います。果たして来週の1位は…