ポケモン 敵レベル倍攻略 その2

前回の続きです。攻略法ではありませんのでその点勘違いしないように(爆*1

VSライバル(4回目)
ピジョンは前回と同様力押し。こちらのレベルが上がっていることもあり、前回よりは苦戦しません。
ラッタは素早い分、少し厄介ですが、眠らせてからじっくり攻めれば問題なし。ひっさつまえばは厄介です。
問題は前回相当雑魚だったケーシィがユンゲラーに変わっている点。しかもサイコキネシス習得済み。
これには正直参りました…。フシギソウは一撃、カメールも即死寸前。ピカチュウはレベルが低すぎて話にならず。ここで結構詰まりました。
対処法はカメールで粘ってかみつくで攻撃。みらいよちが来たらラッキー程度に思いつつ、とにかく攻撃と回復の繰り返し…。CPUのアホさが炸裂してくれれば凄く楽なんですけどねぇ…(みらいよち→みらいよち→みらいよち…)
何とか撃破しても次はミュウツーなわけですが、こちらはねんりきが消えてしまったため、逆に雑魚同然に…。ねむり+やどりぎで余裕勝ち。この後しばらくミュウツーは雑魚モン扱いとなってしまうのです…。ねんりきが無いだけでこれだけ違うとは…ね。*2

VSマチス
雑魚すぎ(爆
マルマインはすばやさだけ。ライチュウはレベル差がさほど無いため通常の相手と大差なし。最後のサンダースもやどりぎを使えば大したことはありません。相手の立場からすれば、
かげぶんしんも試してみたけどやどりぎ相手じゃ意味が無い〜♪」*3
むしろライチュウレアコイルに変えたりすれば(ぉぃ

VSエリカ
やどりぎが効かず、少し苦戦しました。炎ポケモンがいないのはきつい。一応ブースターはいましたがひのこすら未修得…。ほのおのうずなんて使いようがありません(爆 だいもんじ無いし、オーバーヒートなんてあるわけ無いし…。
とにかく眠らせる・麻痺で邪魔をさせ、プラスパワー併用で攻撃あるのみ。しびれごなは途中から無視して何とかたたきました。気にしてたら勝てないですよ(ぉ
モンジャラは雑魚ですね。攻撃法が単調すぎるというか…。
この戦いでドーピングアイテムの真の価値がわかった気がする。あのアイテムは普通のプレイには必要は無いものの、このような改造プレイには必需品と言えるものだということが…。ディフェンダーとスピーダーは後半無いときついな…。

VSサカキ
イワークサイホーンは雑魚。みずのはどうで一撃だったりする。
ガルーラはきしかいせいとピヨピヨパンチにさえ注意すれば問題なし。やどりぎ併用で楽に倒せますね。
CPUもアホだし(爆

現在はナツメまで撃破したところ。その3は大苦戦の連続の部分です。何時書くかはわかりません(爆

*1:多分このやり方でやっても奇跡が無い限り勝てないでしょう(爆

*2:何よりもフシギソウが生存できる点。ねんりき有りなら確実に勝てません(ぉ

*3:詳しくはエアーマンが倒せないを1度聴いて該当場所を探してみてください(ぇ