新曲ラッシュが予想される11月のチャートを先読みしてみる

10月忘れてた…。まあ新曲そんなに無かったし別にやらなくてもよかったか(爆
それでは11月の先読みチャートです。24組がとにかく多いので2週後も考えた上での予想です。ってかどの曲が強いのかも検討がつきません…。個人的な私情も取り入れて4週分。

11月1週
順位 推移 曲名
1位 V9 MASSIVE WONDERS
2位 △1 LOVE★GUN
3位 ▼1 Re.MEMBER
4位 △3 七転八起☆至上主義
5位 ▼1 恋する天気図
6位 ▼1 Virgin's high!
7位 初  サクラキミニエム
8位 初  メグメル
9位 初  そして僕は...
10位 初  Tears Infection

MASSIVEのV9は正直避けたいところですが、対抗の曲が1曲しか無い以上普通に行きそうな気がする…。
下位に新曲4つ。チャートの推移を考えれば、奈落・ラルク・ウレシ・BAは落とせるはず。2週後もありそうなのでここは私情重視。
後はD.C.EDっていいたいところですが、OPがいる以上入れないと予想。

11月2週
順位 推移 曲名
1位 △1 LOVE★GUN
2位 △2 七転八起☆至上主義
3位 ▼2 MASSIVE WONDERS
4位 △3 サクラキミニエム
5位 ▼2 Re.MEMBER
6位 △2 メグメル
7位 ▼2 恋する天気図
8位 初  JOINT
9位 △1 Tears Infection
10位 初  スケッチブックを持ったまま

ここで1位が変わると予想。最近は1→3も多いのでこのパターンで。新曲は2つ。まあ2週後はほぼ無いとは思いますが…。

11月3週
順位 推移 曲名
1位 △1 七転八起☆至上主義
2位 △2 サクラキミニエム
3位 ▼2 LOVE★GUN
4位 △4 JOINT
5位 ▼2 MASSIVE WONDERS
6位 →  メグメル
7位 初  Neophilia
8位 ▼3 Re.MEMBER
9位 初  DIRTY
10位 ▼1 Tears Infection

票割れで1位が変わると読む。でもKOTOKOさん1位はまず無いだろうなぁ…(爆
新曲も微妙な曲が多いですね…

11月4週
順位 推移 曲名
1位 △1 サクラキミニエム
2位 ▼1 七転八起☆至上主義
3位 △1 JOINT
4位 △3 Neophilia
5位 △1 メグメル
6位 ▼3 LOVE★GUN
7位 ▼2 MASSIVE WONDERS
8位 △1 DIRTY
9位 ▼1 Re.MEMBER
10位 →  Tears Infection

新曲0。この週は曲の上下だけ気にすれば大丈夫でしょう。要は票割れをどう読むか…。
いつもならこの辺でD.C.1位にはなるんですが、今年の傾向を見る限り凄く不安…。

結論とすれば、いつも通り非声優がんばれとしか言い様がありません。今年の秋は大チャンスなのです。隙を狙って1位を取って欲しいところです。個人的にはTearsがTOP5に入ればいいんですが、ランクイン自体が微妙なので今は入ればいいなぁ…。程度にしか考えていません。