指ランキング〜予想は来週ファイナル?〜

順位 変動 週数 ポイント 曲名
1位 V2 4週  320 Virgin's high!
2位 →  12週 1120 Shining stars bless☆
3位 △2 18週 1050 colorless wind
4位 →  9週  700 奈落の花
5位 ▼2 4週  220 寝・逃・げでリセット!
6位 再  5週  180 残酷よ希望となれ
7位 初  1週   40 星空の坂道
8位 初  1週   30 も、妄想マシーン
9位 再  15週 1290 ハヤテのごとく!
10位 ▼4 7週  370 Star☆drops

1・2位は鉄板の状態が続いています。来週も変わることはほぼありません。3位以下とは正直差があります。しかも3位が週数が既に18のカラレス。3位以下の評価が一気に落ちたため、下位は再浮上も含めて一気に変わりました。
まず6位の残酷。これは一時的な上昇です。9位のハヤテも同様。8位のひよりは結局みなみと入れ替わりのような感じ。ただ評価自体はそこそこ高いです。ただ7位の星空の坂道のみ一時的なものではありません。初7でしたが評価はかなり高いので来週は一気に上がりそう。ちなみに今聴いてます(ぉ

ファイナルのヒント

ノーヒント…と言いたいんですが、それだと2HITで糸冬なのはほぼ確実っぽいので最後だし色々ヒント出しますね。ここ2週結構酷いランキングだし(爆

  • 1・2位はまず変わらない(2HITとれるよ(マテ)
  • カラレスはダウン決定的。ただ奈落が再浮上することは無い
  • 今週登場の4曲のうち、1曲を除き全てキープ以下(圏外含む)1曲はアップ
  • 新曲は3。これはノーヒントでも曲名はわかると思います。2曲はフライング(24日発売)ちなみに発売週のAに対してフライングのBとCが上にいることは無い(補正を掛けます。ちなみにBは既に評価が19.8で実質1位ライン)またAは奈落より上に登場する
  • 1曲はどうしようか考え中。このままか変えるか考えます

これで3HITはいけるでしょう(ぉ
要は3位にどの曲を置くかで一気にHIT数は変わります。3位が肝心。

で、指予想に関して

差し支えなければ、自分が集計を担当して継続できれば…とは思っています。
ただ自分は予想者とは兼ね合いがかなり厳しいので、自分は予想者にはなれません*1。もし継続する場合は他の方で2名以上の予想者が必要にはなります。と、言うわけで予想者やってもいいという方お願いします(ぉ 何人予想者が出ても多分大丈夫…のはず(爆

*1:仕事の関係上考えている暇はあまり無いのです…。7人分の予想は到底不可能。出来てもグダグダだと思う…