ポケモンっていつからジムリーダーが鬼畜になってるんでしょうか(ぉ

HPが減ったらすごいきずぐすり使うの止めてください…orz
サファイアプレイ中で、バッジは5つ。ようやくなみのりが使えるようになりました。でもうちのメンバーの中で一番レベル高いのでも33しかありませんが…。主人公の父は何であんな強いモンスターだらけなんだ…。ただなまけがあったせいでパターンが読めて案外楽勝でしたが。
この分だともう少しレベルを上げないときついかな…。あと強いポケモンも捕まえていかないと…。サファイアに出てくるポケモンなんて全然わからないのばっかり。知ってるやつなんてズバットとかコイキングとかメノクラゲくらいしか出てこないし(ぉ とりあえず出現率の低そうなポケモンを捕まえて育ててるだけ…。知ってるポケモン出てこないかな…。