虫ポケでクリアの続き…のはずが

データ消えました…orz
今更やり直してやるのも嫌だったので、虫ポケは諦めて、別のパターンでやってみることにしました。現在は全て水ポケモン(つりざおで釣ったポケモンのみでクリア)でプレイしています。一応セキチクまで行きましたが、序盤は厳しいの一言でした…。何せ序盤はコイキングギャラドスのみでクリアしなければいけないため苦しすぎます。マチス戦はやり直しの連続。10まんボルト2発(きゅうしょは一撃)でアウト・メガトンキックきゅうしょで糸冬寸前で勝ち目無し。先手取れないし…。やり直しは有に20回位してます。エリカは1回でいけたのに…
すごいつりざおを手に入れてからは逆にポケモン選びに苦戦…。特に四天王対策を練っておかないと、最後で手詰まりがありそうです。一応ヒトデマン(Lv5)とタッツー(Lv5)は入手。あとはシェルダートサキントorメノクラゲを入手する予定。つりのみなのでラプラスシャワーズを入れれないのが痛い…。ラプラス好きなんだけどなぁ…。
しかし今更Lv5なんて入手しても育てるのに相当時間が掛かってしまう罠…。最終的には一番強いパターンにはなるんだけど。一応20は越えたのでその辺のモンスター相手なら勝てます。メノクラゲトサキントもLv5入手予定。これじゃ先には進めない…orz(ちなみにシェルダーは20です。現時点ではこれが最低レベルなので。いあいぎり習得のポケモンさえ貰えばクチバこうで10が一応います)
まあ気ままに頑張ります。あとはライバルがサンダースに進化させないことを祈るのみ…。