何故か今さらポケモンをやってみる

今更ですが、ニコニコの影響もあってポケモンをやっています。ちなみに青でやろうと思ったんですが、ソフト自体が破損している可能性が高く、修理する時間も無いので諦めてピカチュウVerでやることにしました。個人的には嫌だったんですが…*1
ただやるだけでは面白くないため、ルールを設定してプレイすることにしました。そのルールは

というぬるいルールではありますが、この条件でプレイしています
現在イワヤマトンネル手前でバタフリー(Lv30)・コンパン(Lv27)の2体で何とか攻略してます。パラスを捕まえるのをすっかり忘れてしまい、少し苦しい状況ではあるんですが…。ピカチュウVerでよかったのはコンパンが比較的初期段階で入手できる点。サファリで入手するよりこれで能力自体は高くできるはずです。
ただ、問題はカツラなど弱点属性の相手には相当苦戦する点ですね。現にサントアンヌ号のガーディ相手に大苦戦の連続でしたから…。四天王もきつそうです。
ちなみに久しぶりにやっているのでイワヤマトンネルの内部を忘れてしまいました。しかもフラッシュありません。きつい道のりです…*2

*1:青等違いジムリーダーが強い・ビードルが野生で出ない・序盤がきついなどからあまりしたくは無かったソフト。やりがいはあるんですけどね

*2:ってかフラッシュ覚えさせたくない…