Otaku's dream Anime 4th mixをプレイしてみた(前編)

昨日公開されていた4thをDLしてプレイしてみました。最初は全曲激をプレイした後、出来る曲から鬼をやっていこうと思います。今日はそのための激初回片手プレイです。*1
それではまずプレイした結果です

曲名 難易度 クリア 判定 感想
愛(忠誠心) 12 ×   開始20秒で糸冬。できるわけが無い
曖昧ネットダーリン 10 B 下記参照
アネモネ AA フルコンボいけました
エンジェルうっきー AA 懐かしい曲。難しくはありません
Angelus AA 少し16分多目。9でも難易度は高い方
青空のナミダ AA 変速部分でミスった…
Baby's Tears 12 ×   Aメロにいけません…。開始からこれでは厳しすぎ
Be my Angel 11 ×   Aメロで糸冬。同時押し+16分は無理だって…
びいだま   音飛びバグでプレイ不能
冒険でしょでしょ(Euro) 10 B 下記参照
亡國覚醒カタルシス 10 ×   これは10じゃない
Brightdown 10 B BPMの速さについていくだけ…
champion 鬼11 ×   見てやる気がなくなりました
colorless wind A 難易度以上に難しい。16分多すぎ
コッペリアの棺 AA これは楽でした
断罪の花 AA BPMが速い上、16分が多い
Driven'Through The Night AA 特に難しくは無かった
ユーフォリア A 3つ同時押しがあるため片手では無理がある
Fantastic B どこが9なんだと小一時間…
Fateful Encountars AA 難しくは無い。いい曲だと思いました
Genesis of Next 13 ×   出来たら奇跡(爆
ハレ晴レユカイ AA キョンの歌声に少し笑ってしまった
HEART&SOUL AA 動画に見とれてミスった(ぉ
ヘミソフィア AA BPMが速い。難易度高め
光の行方 ×   下記参照。相当な難易度詐称
瞳ノ翼 AA 特に問題は無い
宝石 AA 長かった…
HOWLING AA 難易度相当の譜面かな
I SAY YES A 難易度詐称。10でもいいくらい
Idea AA 曲がいい。譜面もいい
INOSENT SORROW A ストップにやられました
祈り AA 難易度より簡単な気がした
Jig THE Upper 10 A 下記参照
かえして!ニーソックス A 10でもいいくらいの難易度
倦怠ライフ・リターンズ AA 凄い編集の仕方だと思った
希望のカケラ AA 意外とBPMが遅い
キミ+ボク=LOVE AA タイトルを見るだけで少しやる気が失せてしまう…
KING KNIGHT 10 ×   1コーラスなら出来たのに…
きらめく涙は星に C 難易度詐称だと思う。10はある
恋のミクル伝説 A タイミングが狂ってしまう…
Loosey 鬼12 ×   凄い細かい連打を見た瞬間に諦めた(ぉ
LOVE トロピカーナ AA 何か癒される
魔法少女マジカルたん! AA 途中から明らかにずれてる
芽生えドライブ AA いい曲だなぁ…
mediational Field AA 同時押し多すぎ…。腕が痛い
mellow melody 10 B 下記参照

下記参照の譜面

曖昧ネットダーリン



この人の譜面は毎回鬼畜なんですが、まさかのクリアに成功。ただこの曲は簡単といえば簡単だったかも…。
もう少し慣れればA判定まではいけます

冒険でしょでしょ


もう少し同時押しが出来ないときついかな…。あまり出来てる印象は無かったです

Jig THE Upper


判定の画像を取るのを忘れてました…。
グラフほど難しくはありません。10でも簡単なほうですね。

mellow melody



とりあえずは頑張った…。とだけ。BPMの遅さには助けられた感じ。難しさは相変わらずか…。
同時押しの多さに参りました。

難易度おかしい…


このグラフで9はあり得ない…。実際プレイしたら11以上はありました。
相変わらず難易度詐称は続いているようです…

*1:まだ30曲弱未プレイですが…