ニコニコ動画にはまってしまった…

毎日、色んな動画を見ています(主に音楽物・たまに笑いたいときに改造マリオとか見たりしてます。あとはハヤテ)
動画内で聴いた曲の中に、多数いいものがあったので、今日はいくつか感想を含めて書いていきます。眠いですが(爆

BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて〜/TM Network

スパロボ等でメロディだけは知っていたんですが、歌詞ありVerは動画で初めて聴きました。逆シャアのイメージにピッタリの曲なのは言うまでもありませんでしたが、壮大なメロディがとても気に入っています。歌詞は映画を見ないと今ひとつ来ない部分もありますが、原作のイメージを上手く出している感じがあります。個人的にはやっぱりサビがいいなぁ…。と思ってます。(クロレビ評価だと9点)

YOU(ひぐらしのなく頃に)/アーティスト名わかりません…

一度聴いたときからメロディがいいなぁ…。と思った曲です。歌詞ありVerもいいですが、この曲はインストでも素晴らしいと思いますね。ピアノの旋律がどこか癒しを与えてくれるかのような曲。アニメのイメージからはどこか想像もつかないような曲だったと少し感じてます。ひぐらしはいい曲が何気に多いです。(これも9点)

3曲目を書こうと頑張ってはみましたが、眠気が酷くなってきたので、今日は2曲だけで…。明日以降1曲ずつでも書いていこうと思います。


ちなみにBEYOND THE TIMEはステマニの譜面化を考えています。難易度は極力10以下で抑えるつもりですが、いつものごとく11以上作りそうな悪感…。
しばらくは懐かしいアニメ作品を中心に譜面を作っていく予定です。ドリカン・こむちゃで上位に来ていた曲中心にはなるとは思いますが…。最新の方は秋新番から再開します。
あと、Otakuの方がどうも無期限延期の可能性があるみたいです。公開まではまだまだ掛かりそうですね。期待しないで待っていましょうか…。

コメント返信

>comacさん
なるほど…。時間があれば公開している譜面を148.50に1度修正してみて、ズレ具合を直してみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。