微妙な新曲勢…?

8/1発売のウィークリーが2日前に出ましたが、まさかのBA11位。不買運動っぽいものも原因の一つかもしれませんが、この結果はちょっと残念ですね。むしろ他の曲が予想以上に売れていたとしか言い様が無い気がしますが…。SHを筆頭に前作以上の初動をたたき出しているアーティストが多かった気がします。注目のbless☆は23位とまずまず健闘といったところでしょうか。
しかしこうなるとこむちゃ予想が結構難しいですね…。圏外候補は結構あるんですが、新曲が入れそうな余地が無く、難しい状況です。

  • 圏外候補:先週の6位以下(8位を除く)4曲。ただ瞳ノ翼が10→7から圏外に行くとは正直現状では考えづらいため*1残して3曲。Spica残しなら2曲です。
  • 新曲:BA確実。bless☆はOP効果で濃厚
  • SHはどの曲が入るのかわからない上ノンタイで実は相当辛いと思う。ってか多分ノンタイならランクイン不可じゃないかな…
  • ALONESはBLEACHという線で実は切りたいところ。ロースタが入ったとはいえあの時とは少し状況が違う。確かAqua Timezって前にもBLEACHタイアップでシングル出してたはず…。それが入ってないから今回もパス
  • 眼鏡'sって線も考えましたが、テニプリ自体タイアップ力が相当無くなっているのでパス
  • 個人的には8日付の発売週ってのも考えていいんじゃないかと思ったりする(爆

結論:普通に2曲だけ入れとけば良い(爆 勇者さんは3曲以上入れておきましょう(ぉ
新曲は来週で大勝負が出来るはずです。川田まみさんに任せたり、アイラさんの初ランクインに期待したり、おお振りの罠に期待したり、スパロボ+JAMのランクインパターンを使ってみたり、声優弓パターンで野中さんを入れてみたり、ルイズに期待したりと色々できるわけですからね(でも結局2曲までが限界っぽいですが…orz)

*1:ただTattoo Kissロードで圏外落ちの可能性は十分にありますが