予想結果と感想

予想結果:3位のハミルトンとトゥルーリのリタイアしか当たらず、2/22…。
 


フェラーリが非常に速かった。マクラーレンも速かったが、それを上回る速さだったことは間違いないと思います。マッサがエンストで早々に終わったかと思いましたが、やはり速さがありました。抜けないシルバーストンでよくあれだけ抜けたと思いますね。PPのハミルトンはやはり燃料が軽かった。しかもマシンバランスもあまりいいとは言えず、ペースが上がらないため1回目のピットで勝算ゼロ。アロンソが1回目のピットで勝負したのはすごいと思いましたが、やはり渋滞にやられて2回目で逆転されてしまいました。
日本勢はホンダが1ストップ作戦によってポイントまであの1つの9・10位。しかしまだ一発の速さが足りないですね。一発の速さならトヨタの方が断然速いんですが、如何せんトラブルだらけのマシンでは話になりません(爆
琢磨は結局スパイカーを何とか抜けただけ。マシンに問題があってTカーでの勝負に出ましたが、Tカーもペース不足で苦戦。そこそこの速さがあったデビットソンは結局リタイアといいところ無し。でももっといいところが無いのはトロロッソか…。毎回リウッツィが完走しないし、スピードがどこかでリタイアしてるし…。