8月のチャートを先読み予想(4週目は修正版)

今日は残りの8月のチャートを予想してみようと思います。これでこっちの方がHIT数で上回ったらどうしようか…(ぉ
ちなみに7月はやりません。だって動きが無さそうだし(爆

8月1週

7月最終週に発売した新曲の売上週。そしてBeautiful Amuletの発売週。この兼ね合いが難しい。おそらくチャート自体は低レベル化しているはずなので、いきなり発売週で登場する可能性もある。ただ、この時点ではSpicaが残っているため、票割れを起こして入らない可能性が高い。よってこの週では入らないと見る。
問題は新曲。この週だけでも結構入れ替わりそうな感じ。しかしどれも強くは無さそう。2〜3曲入ればいいところでしょうか。

順位 推移 曲名
1位 →  君がくれたあの日
2位 →  もってけ!セーラーふく
3位 →  星空のSpica
4位 △1 空色デイズ
5位 ▼1 SECRET AMBITION
6位 →  跪いて足をお嘗め
7位 △2 PE∀CE
8位 初  らっきーちゃんねるのOP
9位 初  I SAY YES
10位 初  魔法少女マジカルたん!

全然動きなし。初登場3曲。らっきー☆ちゃんねるOPは曲名不明なのでこの表記で…(^^;
空色デイズがあまりにも上にいるのは気のせいです(爆 ってかそれ以外に曲が無いんですが…orz
ウミショー辺りがOPで来ていたら10位と入れ替え。

8月2週

Beautiful Amuletの初登場順位はおそらく4位or5位なので、これを基準に予想を立てる。Spicaの票割れと先週初登場曲の推移が問題。この辺で春の曲は一気に消えそう。

1位 →  君がくれたあの日
2位 →  もってけ!セーラーふく
3位 △1 空色デイズ
4位 初  Beautiful Amulet
5位 △2 PE∀CE
6位 ▼3 星空のSpica
7位 △2 I SAY YES
8位 ▼3 SECRET AMBITION
9位 △1 魔法少女マジカルたん!
10位 初  Shining stars bless☆

春の新曲を一気に落として夏の新曲を伸ばしてみる。ICHIKOさんがちょっと難しそう(前回が1週圏外)だが、今回は多分残れるはず…。空色デイズが強すぎるのはまた無視して構いません(爆
直純さんが地味にベスト5行きそうな感じ。

8月3週

8月2週目の売上組がどうか…。といったところ。非常に濃い面子が揃っているだけに面白そうな感じはする。
1位の入れ替えは無し。ただ、2位までは確実に変わると思います。結構悩んだ末、こんな感じ。

1位 →  君がくれたあの日
2位 △2 Beautiful Amulet
3位 ▼1 もってけ!セーラーふく
4位 △1 PE∀CE
5位 ▼2 空色デイズ
6位 △1 I SAY YES
7位 △3 Shining stars bless☆
8位 初  Get my Way!
9位 初  青春ライン
10位 初  残酷よ希望となれ

初登場3曲。とりあえずタイアップ的に入りそうなものを指名。10位は私情ですが(ぉ ちなみに10の曲は結城アイラさんの新曲だそうです。カラレスがいい曲だったのでこの曲も期待してしまいます。
7位がちょっと無謀かなぁ…。

8月4週(修正版)

前回のパターンはかなり無謀っぽいので、こっちに訂正します。

1位 △1 Beautiful Amulet
2位 ▼1 君がくれたあの日
3位 →  もってけ!セーラーふく
4位 →  PE∀CE
5位 初  恋する天気図
6位 △2 Get my Way!
7位 ▼1 I SAY YES
8位 初  MASSIVE WONDERS
9位 △1 残酷よ希望となれ
10位 ▼3 Shining stars bless☆

直純さんを入れてICHIKOさんを7位まで落とす。これで少しは本家に近い感じにはなったが、このランキングじゃ正直ダメだ…orz
ただ、恋する天気図が初6だったり、MASSIVE WONDERSが発売週に入らなければ、面白い感じになりそうなんですが…。