ヘキパラ杯途中経過

※参加者34名(21時30分現在)

曲名 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位 9位 10位
星空のSpica 31 3                
もってけ!セーラーふく 3 24 6 1 1 1        
SECRET AMBTION   9 20 4 1          
Days     6 24 2 2        
ハヤテのごとく!     1 3 28 2        
gravitation     1 2 2 25 4      
暗黒天国           2 24 7   2
Bland new day               10 9 1
久遠             1 4 8 2
Proof               2 6 18
ドラマチック           2 4 7 7 2
HOWLING                   2
空のコトバ                   1
断罪の花                   1
endscape               4 2 3
君がいる限り                 2 2

なにこの固まりっぷりは…( ゚д゚)
先週とはうって変わって3月に戻った感じになってしまいました…。そこまで簡単な週じゃないと思いますけどねぇ…。
あんまり時間が無いですがとりあえず簡単にコメントを
1〜4位:Spica→セーラー→シクアン→Daysのパターンが多すぎ…。セーラーの初4はSpicaの初4と全然違うと思いますけどねぇ…。僕が真面目(勇者しないで)考えたパターンはSpica→シクアン→セーラー→Days。シクアンはもう少しだけ粘ると見てます。
5〜7位:ハヤテ→gra→暗黒のパターンが多数。ハヤテは予想者の7割以上が5位。Daysが弱すぎなら4位も狙えるとは思ってますが…。graにしてもキープもありそうだし、暗黒は8位以下か6位ってのもあり得るので、単純にこのパターンは無いと思いますがどうでしょうかね…。
8・9位:ここはばらけてます。2つともBrandが1番人気とちょっと意外かなぁ…。久遠やドラマチックがわからないだけにここは難しい。
10位:何故かProofが多いですね…(^^; OPも入ってるし入らないってパターンも。他の曲が入ったり、茅原さんの発売週なんかも考えられますね。
 


予想だけみればパフェが出そうな気がしますが、実際はどうでしょうか。全ての鍵はセーラーふくの順位でしょう。単純に2位に上がるのかそれとも…

感想

全然簡単な週じゃなかった
1位は当たった。2位も当たった。3位は予想できた。4位も同じく。しかし…


5位:どう考えても予想できない
6位:どうして伸びない…orz そして予想外
7位:予想はできたけど…。的中されたFさんおめでとうございます
8位:予想できたけど、弱い
9位:弱すぎる…。暴落はもっと後だと思ってた
10位:神キタ━(゚∀゚)━! 変更大成功

結果:3HIT
10位(断罪の花)を的中できたことが凄く嬉しい。たとえ3HITでも今週の平均は越えてるんで、個人的には大満足ですね。ハヤテが伸びなかったこと以外(ぉ
肝心のランキングですが、ドラマチックが凄い推移で上がってきました。セーラーふくはちょっと伸びなかったかな…。久遠もなかなか伸びてますね。Proofはまさかのランクインなし。残念でした。断罪に負けるとは…。
これで来週は難しくなってきました。今週の結果をみるともう何でもありっぽい感じがしてきました。
しかし3週前とはうって変わってこむちゃのランキングが面白く感じてきました。たとえ上位が固定でもこれだけ予想外が続くと次はどうなるのか楽しみでしょうがないです。これからもここまで荒れなくてもいいけど、適度に荒れたチャートが続くといいなぁ…。と思いつつ。