アニメというかアニソンというか…

今期のアニソンを聴いたもののみ評価してみました。
※:アニメ用のショートverでの評価
@:フルverを聴いた場合の予想評価

曲名
SECRET AMBITION 7 5〜8
romanesque 6 5〜7
この青空に約束を 8 7〜9
青空のファンタジア 6 5〜8
Apocrypha 7 6〜8
Brand new day 5 4〜6
Days 8 8〜10
gravitation 6 5〜7
星空のspica 8 7〜9
断罪の花 6 6〜7
光の行方 7 6〜9
United Force 9 9〜10
暗黒天国 6 4〜8
アネモネ 6 5〜8
コンコルディア 6 5〜7
ハヤテのごとく! 10 10
もってけ!セーラーふく 4 3〜5
Proof 9 9〜10
愛しき人へ 7 6〜8
空色デイズ 7 7〜8

今期はやや豊作といった感じでしょうか。まだ微熱S.O.Sなど聴いていない曲も多数あるのでその中からさらにいい曲が出てくるかもしれません。
現時点で既に10点のハヤテと結局は10点になりそうなUnited Forceが指のTOP争いを引っ張っていくことになるでしょうか。どうせ2曲ともお察し状態になりそうな悪感がしますが(ぉ
今回に限れば声優系アーティストの曲もそこそこ良く、こむちゃのランキングも結構動きそうな感じがします。ただ声優曲でTOP3を延々と形成するようなら夏になって嫌になるかもしれませんが。
外れはらきすたアリプロAice5っぽい。らきすたは自分の性格上しょうがないんですが、アリプロAice5は期待はずれだった感じが少しします。