桜花賞と皐月賞

桜花賞

アンカツは上手いねぇ…。うまく先行して直線で先頭に立ち、ウォッカを斜行すれすれでブロックして押し切るなんて…(2回目の不利は明らかにウォッカが自滅してる感じですが)最近乗れている騎手は恐ろしい。やはりこの一族うまく先行させるとしぶといですね。
負けたウォッカタニノギムレットの再来というべきか四位の騎乗ミスだと思いますが…。オークスではちゃんと巻き返して欲しいところです。
他の馬はちょっと勝負になってないですね…。オークスでも厳しそうです。(マイルが得意な馬はNHK行ったらどうだろうか…。今年はいけるはず)

皐月賞

いやぁ…。また前残りか(ぉ
200を過ぎてからサンツェッペリンが一旦交わしたので、このまま押し切るかと思ったんですが、ヴィクトリーはしぶといですね。いい根性をしてます。そして勝春がうまく乗りました。これでヤマニンゼファー以来のG1勝利ですか…(現表記だとJPN1ですが)長かったですね。本当に嬉しそうだったのがテレビを見ても伝わってきました。
ただ、ダービーだとフサイチホウオーが有利かなぁ…。中山であの脚を見せられたらさすがに東京だとこんな感じにはならないはずだし。(今回に限っては最内が原因の敗戦かもしれません)そしてユタカはまた溜めて終わりですか…。いつもこれだ。
ちなみに皐月の予想が当たってた罠です…。
実はある掲示板に
◎ヴィクトリー
フライングアップル
アドマイヤオーラ
ニュービギニング
ドリームジャーニー
サンツェッペリン
と予想を提出してました。結果的に◎-△で馬連が的中。実際に買ってれば9万近くの儲けになったんですけどねぇ…。買って無い自分に悔しい…。


来週はフローラS。影の主役級ベッラレイアが登場します。ここは確実に勝って、オークス桜花賞組といい勝負をしてくれることを期待してます。ってかイクスキューズは何で登録してるんだ…。
そして再来週の天皇賞(春)。メンバーを見た感じ天皇特別としか言い様がないんですが…(^^;