こむちゃデータ ヘキパラ編

ふめいさんのサイトやヘキパラ杯のデータエクセル等を昨日から見てたりします。膨大なデータを集計しているのは凄いです。この場を借りて感謝の意を表したいと思います。
しかし、自分がいかに馬鹿な予想をしてたのかもこれで分かってしまった訳で(ぉ
単独勇者が4つ以上あったりとか、パーフェクト出ている週に全滅してたりとか、凄いときには的中はしてるけど勇者してるところだけ見事に外しているとか*1ハッキリ言っておかしい予想をしていたときもありました。だからWPが-4000OVERな訳ですよ。下から数えて3番目だったりするんですよ…。*2
でもそんなファイモでも1度だけ12位になったことがあるんですよ(8回大会)でもそれを境に全く上位にはいけなくなりました。勇者に走りすぎたためです(爆
まあ、そんなこんなで勇者予想しながら今までやってきた訳ですが、今後も勇者の方針を変える気は全く無いのでWPがプラスに転じることは万が一にも無いと思います。ってか最近のランキングじゃ勇者をしてもあんまり当たらないから意味が無い…。
最近勇者自体ほとんどしなくなったような気がするのは気のせいか…

*1:赤(単独予想)や青(準神相当予想)のところ

*2:後のお二方はもうお分かりですよね?(ぉ