残念…

以前の日記に書きましたテイルズオブジアビス、アンノウン攻略は友人にデータを貸した際にデータが消去されていた事実が発覚したため、日記で書いたデータでは続行不能となってしまいました…。
よって再度別のデータでプレイ中ですが、引継ぎが足りず、思うように進んでいません…。日記の部分までは一応終わったので部分的にだけですが書いておきます
※:引継ぎは消費アイテム・Cコア・ADスキル・料理。経験値10倍・獲得ガルド2倍プレイ。

  • 最初の雑魚敵(サイノックス)は前回プレイでレッドラベンダー・ラベンダーで物理攻撃を上げれば1以上のダメージを与えられます。現に物理攻撃を通常より14増加させて戦闘させたところ最初の1撃が2桁与えられました。(最高10です。ちなみに譜術は10程度増加させましたが1でした…)これにより前回より速く倒すことに成功(戦闘時間約3分)
  • 最初のボス、ライガクイーンにはLv14で挑戦。しかし物理攻撃では1しか与えられず、譜術でも最高が16という過酷な条件の元、地味に頑張った結果撃破に成功。しかし戦闘時間は35分と大幅に増加(当たり前です。14で挑むこと自体がほぼおかしいと言ってもおかしくないので…)ただ、撃破したときの喜びは前回の100倍でした(笑)




現在はセントビナーに入ったところ。プレイ時間は大体3時間弱です。レベルは17。この辺になると経験値10倍とはいえ、なかなかレベルが上がりませんね…。